どっしりとした体つきや高い知能、キリッとした顔立ちから、『クールでかっこいい犬種』として有名なシベリアンハスキー。

とはいえ、犬も人間と同じように個体差があります。中には、そういったイメージとは異なった雰囲気の子もいるでしょう。

「ハスキーってアホっぽい」という声に飼い主が反論するも?

シベリアンハスキーの、みぞれちゃんと暮らす飼い主(@mizore20211229)さんは、こんな声を耳にしました。

「シベリアンハスキーってアホっぽいよね」

きっと、知能が高いにも関わらず、間の抜けているような顔立ちの個体も存在するのでしょう。そのギャップから「アホっぽい」と感じる人もいるのかもしれません。

受け取り方によっては、失礼にも感じるひと言。シベリアンハスキーに対する、そんな意見を目にした飼い主さんは、反論することにしました。

「そんなことはありません。見てください、この表情を!」という、力強いひと言とともに公開された、みぞれちゃんの姿をご覧ください!

きっと写真を見た誰もが、首をかしげながらこう思ったことでしょう。「そ、そうだね…?」と。

おっとりとしたり、とぼけたりした表情を浮かべるみぞれちゃんの姿は、確かにかわいいものの、お世辞にも「賢そう」とはいえません…!

飼い主さんの反論に、多くの人がツッコミを入れつつも、笑ってしまったようです!

・イケメン顔とおとぼけ顔のギャップが、ハスキーの魅力なのだ!

・吹いたわ!この表情を見ていたら、自分の悩みとかがどうでもよくなってきました!

・確かにハスキーはアホっぽい表情をしがちかもしれない。…だが、そこがいい!

普段の印象とは異なった姿にドキッとする、『ギャップ萌え』。

シベリアンハスキーの間の抜けた表情と、キリッとした表情のギャップに、人々はハートを射抜かれているのです!


[文・構成/grape編集部]


出典
@mizore20211229