おいしい食事を演出するのに欠かせない、食器。

同じ料理でも、食器をこだわるだけでより魅力的に見えるものです。

しかし、食器の絵柄と食材の組み合わせを間違えると、後悔するかもしれません…。

届いたブリを、『あの皿』に乗せたら…?

ほげたつ(@HogeTatu)さんが、X(Twitter)に投稿した1枚の写真に、衝撃を受ける人が続出しています。

ある日、届いたブリを食べようとウキウキしながら皿に盛り付けたという、ほげたつさん。

しかし、盛られた皿を見て切ない気持ちになったといいます。その真相は、こちらをご覧ください。

猫の皿に盛られたブリの画像

ほげたつさんがブリを盛り付けたのは、寝そべる猫の皿…!

かわいらしい猫の体にフィットしたブリの刺身から、ほげたつさんは『あらぬ想像』をしてしまったといいます。

これではおいしそうなブリの刺身も、食べづらく感じてしまいそうですね…。

投稿を見て、同じように衝撃を受けた人からは「食べにくい」「ビビった!あかんヤツ」「かわいいんだけど…そう…見えてしまう…」などの声が相次ぎました。

一方で、「お刺身を狙っている猫」「お布団をかけてもらって寝ている」といったコメントも。

好きなキャラクターや動物の形を模した皿を持っている人は、盛り付ける食材をよく検討したほうがよさそうですね…!


[文・構成/grape編集部]


出典
@HogeTatu