安全のためにマスクは必要。でもやっぱり窮屈だな……と感じることありませんか? そこでオススメなのが、「アロマdeマスク」。100%天然の精油をブレンドしたアロマシールで、マスクの表面に貼るだけで良い香りに癒やされるんです!

貼るアロマ「アロマdeマスク」って何?

コロナ禍で長引くマスク生活。慣れてきたとはいえ、やっぱりストレスを感じること、ありますよね。蒸れたり、息苦しくなったり、マスクにこもる匂いが気になったり……。

そんな人に、ぜひ試してほしいのが「アロマdeマスク」。100%天然のエッセンシャルオイルをブレンドして作った、香りのシールです。

マスクの表面に貼ると、着用した瞬間、良い香りに包まれ、不快感がやわらぐんです!(私も愛用しており、今日も使いました・笑)

シールを貼るだけでOK!マスク長時間利用者に人気

「お仕事で終日マスクをする必要がある方に特にお喜びいただいています」。そう話すのは、アロマdeマスクを開発した富士産業株式会社のマーケティング担当・山田哲也さん。

終日マスクをする人、つまりマスクのヘヴィユーザーが愛用するのは、効果がある証拠。実際、「マスクの臭いや蒸れなどの不快感がアロマの香りで解消された」との感想が一番多いのだそう。

香りは、アロマの専門家・川人紫さんによる独自ブレンド。植物の香りを凝縮した100%天然の精油(エッセンシャルオイル)のみを使用しています。

複数の精油が織りなす柔らかな香りは、アロマや香水が好きな人にこそ試してみてほしいです!

6種類のラインナップと人気の香りは?

アロマdeマスク全6種。右から、ベルガモット、コーヒー、ペパーミント、ローズマリー、ティートゥリー、桜

気になるラインナップは、ベルガモット、コーヒー、ペパーミント、ローズマリー、ティートゥリー、桜の6種類。

人気を聞いてみたところ、ベルガモットがダントツ1位だそう。確かに、爽やかで心地良く、誰からも好かれる香りだと思います。

2位のペパーミントは、個人的イチオシ。マンダリンなど柑橘の精油もブレンドされているため、爽快感の中にフルーティーさもあって、おいしそうな香りなんです!

筆者のお気に入り、ペパーミント

異色のコーヒーは、豆の香りがするだけでなく、ちゃんと清涼感があってビックリ。スイートオレンジなどがブレンドされていて、なるほど、と思いました。コーヒー好きな人、好きだけど飲み過ぎで控えている、という人にもいいかもしれません。

ローズマリー、ティートゥリー、桜も良い香りですよ!

シールにハリネズミがデザインされている理由

ソーシャルディスタンスの象徴としてデザインされた、ハリネズミ

アロマdeマスクには「ハリネズミ」のキャラクターがデザインされています。でも、なぜハリネズミ?

ハリネズミは、お互いの鋭い針が原因で近づきたくても近づけず、想いを寄せる相手だからこそ距離をおかなくてはならない。そんな「ハリネズミのジレンマ」を、ソーシャルディスタンスに重ねてデザインしたのだそう。

ちなみに、アロマdeマスクを付けていると、「それ何?」と聞かれるので、話のタネにもなります。説明した後、友達に1シートあげました(笑)。

このご時世で最近会えていない人に、プチギフトとして送るのも良さそう。紅茶を思わせるパッケージで、意外性もあると思います。

「アロマdeマスク」はどこで買えるの?

「アロマdeマスク」は、公式オンラインストア「ウェルベスト」で販売されています。

6枚入り600円、30枚入り2970円(ともに税込)で、定期購入は10%割引となりかなりオトク。プチギフトとしても喜ばれそうですね!

しばらく続きそうなマスク生活。素敵アイテムをとりいれながら、ブラッシュアップしていきましょう!

※金額は2021年9月現在のもの