牡羊座(おひつじ座)の無料運勢占いをお届けします。今月の月間占いや毎月の運勢から、今年2021年の年運まで、人気占い師・章月綾乃さんが監修。全体運&総合運や健康&美容運から、気になる仕事&金運、恋愛&愛情運までチェックしてみましょう!

牡羊座(おひつじ座)の無料運勢占いを毎月更新!ダイジェストで一挙紹介します。詳しい内容は各占いのリンクページをチェックしてみて下さいね!

【基本の性格】牡羊座・おひつじ座(3月21日〜4月19日生まれ)

牡羊座の運勢占い

牡羊座はパワフルでスピーディー、正義感が強いリーダータイプです。こんな星占いのテンプレート的解釈は読み飽きているかもしれませんね。

実際、そうしたわかりやすい性格は、思春期で卒業しているはず。まっすぐ過ぎて、人とぶつかることが多かったため、経験に磨かれる中で、もっと深みのあるパーソナリティーを持っています。

大人になったおひつじ座は、力をセーブしています。集団の中では目立たないように、夫婦間ではパートナーのメンツを潰さないように、計算の上で控えめにふるまっているのです。

でも、有事の際は覚醒します。困難に立ち向かい、守るべきもののために一生懸命に戦うでしょう。一般人に擬態していても、本質は世界を救う情熱派のヒーローなのです。
 

【今月の占い】2021年9月★牡羊座の運勢

2020年12月★牡羊座の運勢

2021年9月・牡羊座占い

【全体運】

状況がどうなっているのか、この先どう変化していくのか、何をどこまでやればいいのかが曖昧で、つかみどころがありません。指示待ち、なりゆき任せでいると、終わりが見えずに消耗しますから、自主的に区切りをつけていきましょう。「今日はコレをやります」宣言やスケジュールの共有で、予定を可視化していきましょう。

責任所在がハッキリしないものをなし崩しに押し付けられる悲劇を防げますし、計画的に進めることで予想以上の成果も得られます。

おしゃれは、ワントーンコーデやセットアップなど、キチンと感を出すと好評です。知的な好奇心や吸収力が高まっていますから、将来の収入につながる知識や技術の習得を始めるのもいい考えです。

……全体運の他、健康運・仕事運・恋愛運などもチェックしてみて下さいね。

【今年の占い】2021年(令和3年)★牡羊座の運勢

牡羊座・年間占い

2021年・牡羊座年間占い

【2021年全体運】

世界はシンプルになり、ごまかしがきかなくなります。こだわりが強くなっていきますから、合う・合わないは、今まで以上にハッキリするでしょう。結果的に、今までできたガマンができなくなったりします。

「もういいかな?」と感じたら転換期ですし、「無駄だな」と思ったら、やめ時です。自力でやってきたことを人に任せる、施設や公共サービスを活用するなど、個人のレベルでもサスティナブルなど無理なく続けられる方法を模索する段階へ向かっていくのです。

2021年5月までに問題があぶり出され、6、7、8月で具体的な解決に取り組み、9月から修正をかけながら、新しいライフスタイルが定着していくことになりそう。

地域や同じ問題意識を持つ人とのつながりは強まり、協力や分担が定着していくはず。2021年は決着をつけ、改善へ向かう人生の大転換期になっていくでしょう。

……2021年の全体運の他、健康運・仕事運・恋愛運などの年間占いもチェックしてみて下さいね。