青々とした緑に囲まれた夏こそ、キャンプを楽しむ絶好の季節。今回は、映画『フラガール』の舞台になったことで知られる〈スパリゾートハワイアンズ〉に誕生した注目のグランピング施設「マウナヴィレッジ(Mauna Village)」をご紹介します。

フラガール衣装とお揃い生地や雑貨に囲まれた、開放感たっぷりのグランテント!

ゴルフ場の目の前にズラリと並んだ5つのグランテント!それぞれテーマが異なる、ハワイアンズオリジナルのテントです。中は天井も高くて広々。冷暖房も完備していて快適なんですよ。

それぞれのテントにはバーベキューコンロや焚き火台が付いていて、テラス席で極上のひとときが過ごせること間違いなし!6人泊まれるテントには、ハンモックもあり、心地よい風を感じながら夢の世界へと誘います。

テントの中には、フラガール衣装と同じ生地のベッドライナーやクッションがあり、ワクワクが止まりません。ハワイアンな小物もどれもキュートで、すべてのテントを制覇したくなってしまいます。

今回の内覧会では、スパリゾートハワイアンズの総料理長・高橋剛シェフが、バーベキューコンロで福島牛を焼いてくれました。

ヒマラヤ岩塩と、胡椒をふりかけ、片面約6分で焼き上げると美味しく仕上がるそう。火が弱いなと感じたら、蓋をして様子を見ながら焼いてみてくださいね!

高橋シェフは「香り豊かな『ステーキ醤油トリュフ』がおすすめですが、まずはこのままお召し上がりください。シンプルな塩胡椒が、福島牛の味わいを引き立ててくれます」と教えてくれました。

木の温もりを感じるウッドキャビンで優雅なリゾート時間。

エリア内に3棟立ち並ぶのは、ウッドキャビンタイプの宿泊施設。こちらも、テラス席にバーベキューコンロと焚き火台が付いています。ゴルフ場から吹き上げる、夏の風が心地いい!

テラス席でゆっくりコーヒーを飲むだけでも幸せ気分。遮る光がないので、夜になると満天の星空を楽しめます。

キャビンの中はこんな感じ!ドアを開けるとテーブルの上のコーヒーや、キュートなハワイアン雑貨が目に飛び込んできます。

ベッドルームが2部屋あり、それぞれシングルベッドが2つ。窓からは見える景色は、鮮やかなグリーンのゴルフ場で、爽やかな風景に包まれます。

お待ちかねの夕食は、福島産の食材をふんだんに使ったバーベキュー。

夕食の時間になるとスタッフの方が、食材が入ったBOXを持ってきてくれます。中には福島牛や川俣軍鶏(シャモ)など、福島の食材がたっぷり!調理しやすいように、ひとつひとつ小分けにしてくれているのも嬉しい気遣い。

福島県産の野菜がたっぷり入ったポットサラダは、ドレッシングと相性抜群!ドレッシングは「じゅうねん長生ドレ」「黒たま美人ドレ」「青春ドレ柚子」の3種類から選べます。

とろっとしたチーズフォンデュとワインを合わせて、テラス席でボーッと何も考えない時間を過ごすのも最高に心地良い!ワインは、キュートなフラガールラベルのオリジナルワインをセレクト。キレのある芳醇で豊かな味わいで、お食事がどんどん進みます。

BOXには、肉巻きご飯チーズスティックや焼きおにぎり、豚汁なども付いているので、ボリューム満点!

デザートのハワイアンパンケーキには、生地が隠れてしまうほどの、たっぷりのフルーツがついてきます。パイン、ストロベリー、マンゴーのフルーツソースも絶品!

陽が落ちると、辺りは真っ黒。ウッドキャビンのテラス席からは、優しい光に包まれたテントエリアが見渡せます。

キャビンの後ろは森なので、しんと静まり返る夜の静寂を楽しむもよし、大切な人との会話を楽しむもよし。夜はオトナの空間が広がります。

朝食は人気のバケットを自分好みにアレンジ!

朝食は時間になったら自分でBOXを取りに行くスタイル。中にはモーニングサラダやソーセージ&ベーコン、ホイルドエッグ、バケット、バター&フルーツジャム、フルーツ、飲むヨーグルトが入っています。

ソーセージとベーコンはグリルで火を通して、ホックホクをいただきます!バケットは地元で人気のパン屋さんのもの。そのまま食べても、サンドイッチにしても、アレンジは自由自在!

ひんやり冷えた飲むヨーグルトも、朝の目覚めには最高でした。

大自然に囲まれた環境で過ごす至福の2日間はあっという間。日常の景色から離れご五感を楽しむ。そんなひとときを過ごすことができました!

「マウナヴィレッジ」は、〈スパリゾートハワイアンズ〉のホテルから少し離れたゴルフ場に位置しますが、ホテルとのシャトルバスが出ている他、宿泊者にはホテルを往復してくれるタクシーサービス(1回分)もあるそうですよ。

ホテルでプールや温泉、フラガールのショーを思いっきり楽しんで、夜はゆっくりグランピング...なんていうスペシャルな過ごし方もできちゃいます。

〈スパリゾートハワイアンズ〉には、各所から無料送迎の高速バスも出ているのでアクセス抜群。この夏はぜひ、ハワイアンなグランピング施設で楽しんでみてくださいね!

〈スパリゾートハワイアンズ〉
グランテントタイプ 21,450円〜(1名あたり)、ウッドキャビンタイプ 32,450円〜(1名あたり)
※1泊2食+スパリゾートハワイアンズ入場券2日分付き
チェックイン 13:00 、チェックアウト 10:00
公式サイト