西日本を中心に500店舗以上展開されているホームセンター「コーナン」。新業態としてキャンプ用品店「CAMP DEPOT(キャンプデポ)」が展開されています!今回は兵庫県唯一の「姫路網干店」を徹底レポートしてきました!初中級キャンパーさんや“ギアはネット購入派!”という方も必見です!

コーナンからキャンプ用品店「CAMP DEPOT(キャンプデポ)」がオープン!

ホームセンター「コーナン」から展開された「キャンプデポ」。

2022年7月現在、全国に8店舗オープンしています。(神奈川・大阪・兵庫・奈良・香川・滋賀・三重)

キャンプ初心者の方から楽しめるよう、リーズナブルな商品や、趣味性の高い商品も取りそろえているキャンプ専門店です。

CAMP DEPOT(キャンプデポ)

・公式サイト:[https://www.camp-depot.com/]

今回は兵庫県の姫路網干店にて取材してきました!

CAMP DEPOT(キャンプデポ) 姫路網干店

  • 所在地:
    〒671-1235
    兵庫県姫路市網干区北新在家4番地
  • 電話番号:
    079-271-5700
    079-271-5701(FAX)
  • 営業時間:
    月〜土:10:00〜19:00
    日・祝:10:00〜19:00
  • 駐車場:あり
  • アクセス:
    【公共交通機関の場合】
    山陽電鉄網干線 山陽網干駅より徒歩9分
    山陽電鉄網干線 平松駅より徒歩11分
    ウエスト神姫バス 山陽網干バス停より徒歩10分
    【車の場合】
    山陽姫路西インターより30分
    山陽姫路東インターより40分

「CAMP DEPOT(キャンプデポ)」兵庫県「姫路網干店」を徹底レポート!

それでは、実際にキャンプデポ「姫路網干店」に行ってきましたので、店舗の様子やどんなギアがあるのかレポートしていきます。

●【魅力1】ネットでしか販売されていないキャンプギアが手に入る!

キャンプデポでは一般的なキャンプ用品店では取り扱いのないメーカーの商品がたくさん展示、販売されています。

例えばQUICKCAMP(クイックキャンプ)・WAQ(ワック)・ハイランダーなどのギアは、これまで通販でしか手に入りませんでした。

しかしキャンプデポではそういった「ネットでしか買えない良い商品」を取り扱っており、実際に手に取ることができます!

このようにネット通販で扱っている商品の箱はシンプルで中身がわかりづらいため、キャンプデポのスタッフさんが商品写真のラベルをひとつひとつ貼り付けています。

優しい心遣いです…!

●【魅力2】キャンプに欠かせない「調理アイテム」が豊富

キャンプデポ姫路網干店では、キャンプ用品にまつわる衣食住のなかでも「食」に力を入れています。

店舗は他のアウトドアショップに比べても広い方ですが、そのうちの3分の1以上が食に関するグッズです。

おうちキャンプやベランピングなど、「これからキャンプしたい人」がまずそろえる「調理グッズ」を豊富にすることで、初中級者さんが訪れやすいショップとなっています。

キャラクターものの調理グッズも♪

お子様に喜ばれそうです。

中華料理のお玉まで…!他のキャンプ用品店ではなかなか見かけないようなマニアックなアイテムも多く、見ているだけでおもしろいです♪

●【魅力3】ほとんどの商品が展示してあり実際に触れることができる

キャンプデポ姫路網干店では、たくさんの商品が直接手に取れるように展示されています。

「実際に手に取ってもらわないと商品の魅力が伝わらない」ということで、その展示数は圧巻です。

実際に手に取ることで、ネット通販ではできない体験をすることができます!

サイズ感や生地の素材感など、直接見てからアイテムを購入できるのは安心ですよね。

●【魅力4】アウトドア経験豊富なスタッフさん&親切な手作りPOP

キャンプデポ姫路網干店の社員さんは、全員がアウトドア経験者。

皆さんそれぞれ年数も外遊びの種類も様々だそうです。

そんな社員の皆さんの経験から、手描きのPOPがあちこちに見られます。

アイテムのおすすめポイントや活用方法が一目で分かるので、キャンプ初心者の方でもギアを選びやすいですね!

また、分からないことはスタッフさんが丁寧に教えてくれるので、情報収集をしたい人にもおすすめです。

「CAMP DEPOT(キャンプデポ)」社員さんおすすめのギア3選

そんなキャンプデポ姫路網干店でおすすめのギアを、キャンプデポのグループマネージャーさんにお伺いしました!

●おすすめギア1:「焚き火ウェア」

焚き火の火の粉が飛んできても燃えにくい素材でつくられている「焚き火ウェア」。

最近はキャンプで焚き火を楽しむ人にとって欠かせないアイテムとなってきていますが、キャンプデポではかなり豊富な種類が揃っています。

アウターやスカート、ズボンなど、必ずお気に入りが見つかるはずです!

燃えにくく安心なので、焚き火をするならぜひ揃えておきたいアイテムです。

●おすすめギア2:「自分で自作できる手作りギア」

カトラリーやカップを自分で作れる商品も豊富に売られています。

スプーンやフォーク、カップは粗方の形ができあがっており、そこから手を加えて自分だけの道具を作ることができるのです!

大変人気商品らしく、キャンプギアにこだわりのある人にはとってもおすすめです。

●おすすめギア3:「ミリタリーグッズ」

無骨なデザインが人気のミニタリーグッズも、これだけの品数が用意されています。

なんと、カモフラージュネットまで…!

無骨な雰囲気を大切にする人にひそかな人気商品だそう。

カーテンの代わりの遮光ネットとして使用したり、サバイバルゲームで身を隠したり、いろんな使い方ができそうです!

コーナンが手がけるキャンプ用品店「CAMP DEPOT(キャンプデポ)」ならレアアイテムも手に入るかも!?

ホームセンター「コーナン」が手掛ける「CAMP DEPOT(キャンプデポ)」。

アウトドアショップとしては後発であるため、その分ニッチでマニアックなギアもたっぷり販売されています!

普段はネットでしか手に入らないアイテムも、実際に手に取って見られる貴重なキャンプ用品店です!

お近くの方はぜひ訪れてみてくださいね♪