イルカやアシカに並ぶ水族館のスターといえば、時折見せる人間じみたしぐさが人気のカワウソ。そんな人気者が一生懸命ファンサービスを行う様子を捉えた画像が、「健気すぎる」とネット上で話題を呼んでいます。投稿者のヒトシ@ポケカ垢(@hitoshi_mmm)さんに話を聞きました。

 ◇ ◇ ◇

水槽に空いた専用の穴から精一杯手を……

「これは誰も来てないのに握手してほしくてずっと手出してる健気なカワウソ」

 今月15日、SNS上に投稿された画像には、水槽に空いた専用の穴から手を精いっぱい伸ばし、一生懸命に握手を求めるカワウソのキュートな姿が収められています。

 投稿には「健気すぎる」「カワウソたん…かわいそう」「なんか切ない」「握手したいよー」「カワウソって懐っこくて可愛いね」「可愛すぎんだろ」「これは、堪りませんね 繋ぎたい」「健気なカワウソかわいそかわいい」とそのかわいさに悶絶する人が続出。「なーんか構図に既視感があると思ったんだけどこれクラーク博士だわ」という声も寄せられています。

カワウソと握手できるイベントの終了後、たまたま通りかかったときにこの光景に遭遇

「場所は八景島シーパラダイスです。カワウソと握手できるイベントがあり、イベント終わりにたまたま通りかかったときに撮影しました。既にイベント終了後でしたが、この後もずっと穴から手を出していました」と投稿者。「これを機に八景島に行く人が増えればうれしいなと思います」と話しています。

 この他にも「どうあがいてもカワウソがもらえる!!」と銘打った、ぬいぐるみが当たるハズレなしのくじ引きなど、全体的に“カワウソ推し”強めな八景島シーパラダイス。今度の休みの日には、健気なカワウソくんを励ましに行ってみてはいかがでしょう。

Hint-Pot編集部/クロスメディアチーム