サンフレッチェ広島は1月18日、2023シーズンの入団内定選手2名を発表した。ともにDFで中野就斗(桐蔭横浜大学)と広島県廿日市市出身の山崎大地(順天堂大学)。

 

中野就斗(なかの・しゅうと)

■所属 桐蔭横浜大学
■ポジション DF
■利き足 右
■身長/体重 182cm/76kg

■生年月日 2000年6月27日

■出身地 東京都青梅市

■経歴

青梅市立第六小学校/Az'86東京青梅

青梅市立西中学校/Az'86東京青梅

桐生第一高等学校

桐蔭横浜大学

■代表歴など

2021年 関東C・北信越選抜(第35回デンソーカップチャレンジサッカー熊谷大会)

■プレーの特徴

対人能力の高さと前への推進力が魅力のDF。CBだけでなく、サイドやボランチなど複数のポジションをこなす柔軟性も備える。

■本人コメント

2023年よりサンフレッチェ広島に加入することになりました、桐蔭横浜大学の中野就斗です。まず、ここまで育ててくれた両親、たくさんの指導をしてくださった指導者の方々、毎日のように切磋琢磨してきたチームメートのおかげもあり、小さい頃から目指していたプロサッカー選手としてのスタートラインに立つことができました。ありがとうございます。これからは、より厳しい競争の中、結果を残していかないといけません。今まで支えてくださった方々への感謝の気持ちを忘れず、サンフレッチェ広島の勝利のために、走り、闘い、全力でプレーします。サンフレッチェ広島に関わるすべての皆様、よろしくお願いします!

 

 

山崎大地(やまさき・たいち)

■所属 順天堂大学

■ポジション DF

■利き足 右

■身長/体重 184cm/77kg

■生年月日 2001年1月8日

■出身地 広島県廿日市市

■経歴

廿日市立大野東小学校/大野FC ⇒ 廿日市FC

廿日市立大野東中学校/サンフレッチェ広島ジュニアユース

広島県立吉田高等学校/サンフレッチェ広島ユース

順天堂大学

■代表歴など

2015年 U-15日本代表

2016年 U-15日本代表

2016年 U-16日本代表

2017年 U-17日本代表(FIFA U-17 ワールドカップインド2017)

2018年 U-17日本代表

2019年 U-18日本代表

2020年 U-19日本代表候補

2021年 関東選抜A(第35回デンソーカップチャレンジサッカー熊谷大会)

      U-20日本代表候補

■プレーの特徴

守備能力に優れた世代屈指のCB。長短の正確なキックも持ち味で後方から攻撃の起点にもなる。

■本人コメント

2023年シーズンからサンフレッチェ広島に加入することになりました順天堂大学の山崎大地です。幼い頃からの夢であった「プロサッカー選手」を中学・高校とご指導いただいたサンフレッチェ広島でスタートできることを大変嬉しく思います。再び紫のユニフォームに袖を通すことができる喜びを噛み締め、これまで支えてくださった皆様への感謝の気持ちを忘れず、結果という形で恩返しできればと思います。サンフレッチェ広島に関わる全ての皆様、よろしくお願いします!!