日本テレビ系「月曜から夜ふかし」(月曜・後10時)が20日に放送され、街頭インタビューに応じた人物にネットが沸いた。

 この日は「街行く人の集めているモノ」の調査で街頭インタビューを実施。スタッフは、紫とピンクのツートンヘアにド派手なパーカーを着た女性に声をかけた。「集めているモノはありますか?」とたずねると、女性は「お城をめぐってスタンプを集めている」と楽しそうに答えた。スタッフは「お姉さん普段なにされてるんですか」と聞くと、女性は「プロレスラーです。『ミス・モンゴル』っていう名前でやらせていただいてるんですけど」と職業を明かした。

 その女性は1994年に大仁田厚率いるFMWでレスラーデビュー。今年でレスラー生活30周年を迎えたベテラン・ミス・モンゴル(本名・上林愛貴)だった。

 「試合で巡業に行くので、すごく遠回りして帰って。真っ暗でめちゃくちゃ怖いんですけど。武士の霊とかいそうな状態でスタンプを押してる」とモンゴル。そして「実は私の主人、東京03の豊本なんですよ」とニッコリ。14年に結婚した夫がお笑いトリオ「東京03」の豊本明長であることを明かし、VTRを見たスタジオのマツコ・デラックスや村上信五は「ええ〜!?」と口あんぐり。

 モンゴルは「家族で旅行に行った帰りに小田原城に寄ったら、ロマンがあって、そこからスタートした。だから最初のスタートは主人と一緒に」ときっかけを明かした。

 この様子を見たネットは「急なミス・モンゴルさんにびっくりしたな笑 東京03の豊本の奥さま」「まさかの東京03豊本さん!?」「月曜日から夜ふかし観てたら、東京03豊本さんの奥さんのミスモンゴルさんが普通に出てたw」「豊本の奥さんがミス・モンゴルとかびっくりすぎた!!!」と仰天した。