お笑いコンビ「フォーリンラブ」バービー(40)が30日に自身のインスタグラムを更新し、第1子妊娠を報告した。

 この日、所属するワタナベエンターテインメントがバービーの妊娠を発表。バービーは自身のインスタグラムでも「ご報告です」と題しておめでたを伝えた。「奇跡と奇跡が重なり、この度命を授かりました。夏に、バビバビが産まれる予定です」とうれしそう。「お腹が大きくなってきたのですが、ただの食べ過ぎだと思われているようなので、ご報告させてもらう運びとなりました。(実は、あれ?って思ってたけど言わないでいてくれた心優しいフォロワーさんありがとう)」と感謝した。

 「妊娠してから、今まで美容に費やしたお金はなんだったんだと思うほどに顔や体には シミ・イボが大量発生。それでも、生まれてくる赤ちゃんのことを思えば何のこれしき。お腹を蹴る胎動に、バビたん譲りのフィジカルの強さを感じ、愛おしさが溢(あふ)れる毎日です」と心境を記す。「妊活をして3年。高齢出産にまつわるリスクや、生殖医療は魔法ではないことなどなど、思い知らされる日々でした。そして、妊活〜妊娠は、この時点でどんな過酷ロケより、重労働です」と、妊娠の過程を振り返った。

 そして「今から出産が怖いです。が、無事出産まで漕ぎ着けられるよう気合い入れていきます」と気持ちを明かし、「世のお母さんたち、産んでくれてありがとう。家族だけじゃなく、大切な人たちを守るべく、更にパワーアップしたバビたんにご期待ください」と締めた。

 最後に「昨晩、急遽(きょ)撮影したマタニティフォト」と説明を加え、その写真をアップ。夫の顔を小物で隠しながら、ふっくらしたお腹を見せた。

 バービーは2021年4月9日に、年下の一般男性との結婚を自身のYouTubeチャンネルで発表。「インターネットで友人期間をへて、合コンの幹事同士でくっついた」となれそめを説明していた。