アシックスジャパン、大谷モデルの野球用具を25日から限定発売

アシックスジャパン、大谷モデルの野球用具を25日から限定発売

 アシックスジャパンは契約を結んでいる、エンゼルス・大谷翔平選手(24)モデルの野球用具を7月25日から発売する。現在、一部店舗で先行予約を受け付けている。

 今回発売するのは、大谷が今季使用している用具のデザインや仕様を取り入れた硬式用グラブ(6万円)、軟式用グラブ(2万4000円)、ジュニア用グラブ(1万8000円)や、硬式用木製バット(1万8000円)、バッティング用手袋(7000円)、ジュニア用バッティング手袋(4000円)の各レプリカモデル、さらには大谷使用モデルの構造を採用したスパイク(1万5000円)だ(価格は全て税抜き)。

 グラブは指袋のパーツを通常よりも短く設定することで、軽量性と操作性を高めた「スライバートップ」構造を採用。親指と人さし指の間の網(ウェブ)は大谷が実際に使用するものと同じデザインで、適度な軽さと強じんさを兼ね備え、球離れを良くしている。

 バットはアオダモを使用。ヘッドが利きやすいように打球部を太く、グリップを細めにしている。バッティング用手袋はバットを握った際に手のひらのしわが寄りにくくなっている。バットコントロールを重視し、素手感覚で着用したい選手向けの仕様になっている。

 スパイクは大谷が最も大切にする投球と打撃動作での安定性に配慮。かかと部に4本の金具を搭載し、接地時のぐらつきを抑えている。高校野球対応カラーをはじめ、3カラーが用意されている。詳細はアシックスベースボール公式サイトまで。


スゴ得でもっと読む

スゴ得とは?

関連記事

おすすめ情報

スポーツ報知の他の記事もみる
主要なニュースをもっと見る
社会のニュースをもっと見る
経済のニュースをもっと見る
政治のニュースをもっと見る
国際・科学のニュースをもっと見る
エンタメのニュースをもっと見る
スポーツのニュースをもっと見る
トレンドのニュースをもっと見る
生活術のニュースをもっと見る
地域のニュースをもっと見る

スポーツ アクセスランキング

ランキングの続きを見る

スポーツ 新着ニュース

新着ニュース一覧へ

総合 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

東京 新着ニュース

東京の新着ニュースをもっと見る

東京 コラム・街ネタ

東京のコラム・街ネタをもっと見る

特集

特集一覧を見る

記事検索