【札幌】ジェイ、J通算50発&J1ホーム150得点のW節目弾決める 

【札幌】ジェイ、J通算50発&J1ホーム150得点のW節目弾決める 

 J1北海道コンサドーレ札幌FWジェイ(36)が、ダブルの節目弾を決め、2試合ぶり勝利へと導く。札幌は11日、札幌ドームにC大阪を迎え撃つ。5試合連続先発が確実なジェイは、Jリーグでの通算得点が10日時点で48。チームのJ1ホーム通算得点も148と、ともにあと2点で節目に到達する。「ホームだし勝たないといけない戦い。ハードワークして勝ち点3をつかみ取る」。10日の宮の沢での調整を順調に終え、ジェイはそう声を大にした。

 強い責任感でピッチに立つ。C大阪戦のスタメンでは、ジェイが最年長になる。「4位という上位にいることで、プレッシャーを感じる者もいるかもしれない。ただ俺には豊富な経験がある。重圧など一切ない。自分がゴールして、リーダーシップを取っていきたい」。自身3度目となる3試合連続得点でチームをけん引し、試合を優位に進めていく。

 4か月ぶりに札幌ドームで戦った5日柏戦(1●2)は、入れ替えられた天然芝に戸惑った選手も少なくなかった。ただジェイは「素晴らしい状態でやりやすかった」と言ったように、一時同点とする得点も挙げ、存在感を示した。「自信を持って勝ちにいくだけだよ」。不安要素はない。一気の2得点で50と150のダブル制覇を成し遂げ、主役の座は独占する。(砂田 秀人)


関連ニュースをもっと見る

スゴ得でもっと読む

スゴ得とは?

関連記事

おすすめ情報

スポーツ報知の他の記事もみる
主要なニュースをもっと見る
社会のニュースをもっと見る
経済のニュースをもっと見る
政治のニュースをもっと見る
国際・科学のニュースをもっと見る
エンタメのニュースをもっと見る
スポーツのニュースをもっと見る
トレンドのニュースをもっと見る
生活術のニュースをもっと見る
地域のニュースをもっと見る

スポーツ アクセスランキング

ランキングの続きを見る

スポーツ 新着ニュース

新着ニュース一覧へ

総合 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

東京 新着ニュース

東京の新着ニュースをもっと見る

東京 コラム・街ネタ

東京のコラム・街ネタをもっと見る

特集

特集一覧を見る

記事検索