ダイナマイト・キッドさんへ追悼の10カウントゴング…初代虎「今、私を訪ねてここに来ている」…リアルジャパン後楽園大会

ダイナマイト・キッドさんへ追悼の10カウントゴング…初代虎「今、私を訪ねてここに来ている」…リアルジャパン後楽園大会

◆リアルジャパン「原点回帰プロレス」(6日、後楽園ホール)

 リアルジャパンプロレスは6日、後楽園ホールで5日に60歳で亡くなった“爆弾小僧”ダイナマイト・キッド(本名トーマス・ビリントン)さんへ追悼の10カウントゴングをささげた。

 1981年4月23日に蔵前国技館でキッドさんとデビュー戦を行った初代タイガーマスクの佐山サトル(60)はキッドさんの遺影を持ち黙とうした。リング上で「最高に素晴らしいライバルでした。必ずダイナマイトは必ず今、ここに私を訪ねて来ているはずです。タイガーマスクがあるのはダイナマイトのおかげです」と声を震わせながらメッセージを送っていた。

 新日本プロレスの営業本部長時代にプロデューサーとしてタイガーマスクをデビューさせた新間寿会長(83)は「タイガーマスクが大成功したのは、デビュー戦の相手がダイナマイトだったからです。タイガーもすごかったけどダイナマイトもすごかった。両雄相闘うっていう。本当に竜虎だった。亡くなったと聞いてタイガーマスクの分身が亡くなったような気がします」としのんでいた。


スゴ得でもっと読む

スゴ得とは?

関連記事

おすすめ情報

スポーツ報知の他の記事もみる
主要なニュースをもっと見る
社会のニュースをもっと見る
経済のニュースをもっと見る
政治のニュースをもっと見る
国際・科学のニュースをもっと見る
エンタメのニュースをもっと見る
スポーツのニュースをもっと見る
トレンドのニュースをもっと見る
生活術のニュースをもっと見る
地域のニュースをもっと見る

スポーツ アクセスランキング

ランキングの続きを見る

スポーツ 新着ニュース

新着ニュース一覧へ

総合 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

東京 新着ニュース

東京の新着ニュースをもっと見る

東京 コラム・街ネタ

東京のコラム・街ネタをもっと見る

特集

特集一覧を見る

記事検索