【Tリーグ】日本生命・平野美宇 石川佳純に完敗…Tリーグファイナル進出はお預け

【Tリーグ】日本生命・平野美宇 石川佳純に完敗…Tリーグファイナル進出はお預け

◆卓球 Tリーグ 日本生命1―3神奈川(9日、横浜文化体育館)

 女子の日本生命レッドエルフ・平野美宇(18)は木下アビエル神奈川の石川佳純(25)に先週の対戦に続き、0―3で敗れた。チームは勝ち点1を獲得すれば、上位2チームで初代女王の座を争う3月17日のファイナル(両国国技館)進出が決まる大一番だったが、首位に1―3で敗れ、持ち越しとなった。

 Tリーグでは3度目のエース対決だった。2日の対戦でも同スコアで敗れていたが、「前回は自滅が多かったので、今日はもっといい試合ができると思った」と手応えはあったという。それでも立ち上がりから7点連取されるなど苦しい展開に。両国国技館での開幕戦を除き、Tリーグ男女最多の2360人の大観衆が沸いた、中盤以降の激しいラリー戦もものにできなかった。「自分のプレーをしようとし過ぎていた。ラリーでもミスが多かった」と悔しさをにじませた。

 1月の全日本選手権の5回戦で敗れて以降、前期は4戦無敗だったTリーグでも1勝2敗と不振が続く。もがくエースに、村上恭和総監督は「サーブのコントロールが良くない。何とか自分でつかもうとしているが…。早く自信を取り戻して自分のプレーをしてほしい」と奮起を促した。

 10日は敵地で名古屋と対戦する。勝ち点1を挙げれば、他チームの勝敗に関わらず、今度こそファイナルへの切符を手にすることができる。平野は「ファイナルには行きたい。ファイナルに行くために自分もチームの力になれるように頑張りたい」と力を込めた。エースの復調が、その先の初年度優勝にも欠かせない。


関連ニュースをもっと見る

スゴ得でもっと読む

スゴ得とは?

関連記事

おすすめ情報

スポーツ報知の他の記事もみる
主要なニュースをもっと見る
社会のニュースをもっと見る
経済のニュースをもっと見る
政治のニュースをもっと見る
国際・科学のニュースをもっと見る
エンタメのニュースをもっと見る
スポーツのニュースをもっと見る
トレンドのニュースをもっと見る
生活術のニュースをもっと見る
地域のニュースをもっと見る

スポーツ アクセスランキング

ランキングの続きを見る

スポーツ 新着ニュース

新着ニュース一覧へ

総合 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

東京 新着ニュース

東京の新着ニュースをもっと見る

東京 コラム・街ネタ

東京のコラム・街ネタをもっと見る

特集

特集一覧を見る

記事検索