【Tリーグ】名古屋・安藤みなみが同学年の森さくらに初勝利「やっと勝てました」

【Tリーグ】名古屋・安藤みなみが同学年の森さくらに初勝利「やっと勝てました」

◆卓球 Tリーグ 名古屋1―3日本生命(10日、名古屋武田テバオーシャンアリーナ)

 TOP名古屋の安藤みなみ(21)が、同学年の日本生命レッドエルフ・森さくら(22)から公式戦初勝利を挙げた。チームは1―3で敗れ、ファイナル進出の可能性が消えたものの、ホームで一矢報いた。

 2人はマッチカウント0―3で迎えた第4試合で激突。安藤は第1ゲームを落とし、第2ゲームも3―7と先行されたが、サーブのフォームを微調整し、反撃に転じた。12―10で逆転すると、スマッシュの精度も上がった第3、4ゲームも連取。「やっと勝てました」とホッとした表情を浮かべた。

 森とは同学年で、小学生時代から何度も対戦しながら未勝利だった。「小学校の時に1回やって、中学の県大会とか、高校ではインターハイで負けて。大学に入ってからは7回ぐらいやっていた」。Tリーグでも2連敗中だったが「これだけ対戦していたら相手も嫌な気持ちがあると思う。そこで自分が押し切れるかどうかが大事」と強気に臨んだ。新井周監督も「最後に安藤選手が勝ってくれて良かった。この間、石川(佳純)選手に初勝利して自信がついたんじゃないか。今日一番の収穫」とねぎらった。


関連ニュースをもっと見る

スゴ得でもっと読む

スゴ得とは?

関連記事

おすすめ情報

スポーツ報知の他の記事もみる
主要なニュースをもっと見る
社会のニュースをもっと見る
経済のニュースをもっと見る
政治のニュースをもっと見る
国際・科学のニュースをもっと見る
エンタメのニュースをもっと見る
スポーツのニュースをもっと見る
トレンドのニュースをもっと見る
生活術のニュースをもっと見る
地域のニュースをもっと見る

スポーツ アクセスランキング

ランキングの続きを見る

スポーツ 新着ニュース

新着ニュース一覧へ

総合 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

東京 新着ニュース

東京の新着ニュースをもっと見る

東京 コラム・街ネタ

東京のコラム・街ネタをもっと見る

特集

特集一覧を見る

記事検索