【Tリーグ】日本ペイントの新加入・蘭が初出場「Tリーグはレベルが高い」

【Tリーグ】日本ペイントの新加入・蘭が初出場「Tリーグはレベルが高い」

◆卓球 Tリーグ 日本ペイント3―2神奈川(10日、横浜文化体育館)

 日本ペイントマレッツに新加入の蘭曦(らん・し、23)=中国=が第1試合で馮天薇(シンガポール)とダブルスを組み、初出場した。

 世界最高峰の中国・超級リーグでもプレーする蘭だが、デビュー戦は硬さが目立った。木下アビエル神奈川の長崎美柚、木原美悠組と対戦し、レシーブの精度を欠き、立ち上がりから5連続失点。流れに乗れないまま第1ゲームを1―11で落とすと、第2ゲームは逆に5連続得点で滑り出したが、10代ペアの積極的な攻撃に押され、7―7の同点とされた。蘭が得意とするサーブでミスが出るなど、悪い流れを断ち切れず、8―11。ゲームカウント0―2で黒星発進となった。

 登録9選手で唯一の左利き。ダブルスの強化も狙った日本ペイントからのオファーに「卓球が好きで試合がしたかった」と来日を決めた23歳は「初めてで緊張したけど、ベンチの雰囲気が良かった。Tリーグはレベルが高いと感じた」とデビュー戦を振り返った。

 馮とは試合前の練習で初めて組んだばかり。この日は苦しい結果に終わったものの、三原孝博監督は「ダブルスでかなり期待をしている。明日以降もダブルス、もしくはシングルスにも出てもらおうと考えています」と今後の活躍に期待を寄せた。


関連ニュースをもっと見る

スゴ得でもっと読む

スゴ得とは?

関連記事

おすすめ情報

スポーツ報知の他の記事もみる
主要なニュースをもっと見る
社会のニュースをもっと見る
経済のニュースをもっと見る
政治のニュースをもっと見る
国際・科学のニュースをもっと見る
エンタメのニュースをもっと見る
スポーツのニュースをもっと見る
トレンドのニュースをもっと見る
生活術のニュースをもっと見る
地域のニュースをもっと見る

スポーツ アクセスランキング

ランキングの続きを見る

スポーツ 新着ニュース

新着ニュース一覧へ

総合 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

東京 新着ニュース

東京の新着ニュースをもっと見る

東京 コラム・街ネタ

東京のコラム・街ネタをもっと見る

特集

特集一覧を見る

記事検索