アン・シネ 荒天の中、ホットドッグパワーでスコアを伸ばす

アン・シネ 荒天の中、ホットドッグパワーでスコアを伸ばす

◇女子プロゴルフツアーニッポンハムレディス第2日(12日、北海道・桂GC=6602ヤード、パー72)

 早朝スタート組で、16位で出たアン・シネ(28)=NOW ON=が3バーディー、2ボギーの71をマーク。通算3アンダーとスコアを伸ばして、ホールアウトした。

 気温17度で時折、風と雨の強まる中でのラウンド。「セクシー・クイーン」の異名を持つが、この日は薄緑色の長袖シャツの上に、黒いレインウェアを着用するなど露出は封印した。「昨日よりも難しかった。今日は保守的にプレーするしかなかったですが、しっかりできました。私は暑いよりは、今日くらいの天気の方がやりやすいです」とほほ笑んだ。521ヤードの10番パー5では、残り45ヤードからのウェッジでの第3打がカップで1回転して、惜しくもイーグル逃しのバーディーとなった。

 17年のこの大会で北海道に初上陸。「大好き」な北海道の海の幸で英気を養い、13位と活躍した。「この大会にはいい印象がありますよ」。第1ラウンドに続き、第2ラウンドもハーフターン時に、関係者が購入した大会主催の日本ハムが会場内で販売中の大きな「シャウエッセンホットドッグ」で栄養補給。「昨日は(時間が無くて)半分でしたが、今日は全部食べました。とても美味しくて力が出ますね」とうなずいた。今大会からコースが変わったが「ここのコースは、私が(9歳から16歳まで)住んでいたニュージーランド(オークランド)に似ていてやりやすいです」と明かした。

 日本ツアーでの自己最高成績は、2017年9月のミヤギテレビ杯ダンロップ女子オープンの12位だ。決勝ラウンド2日間で、その更新が期待されるが「十分、ベストフィニッシュは取れると思います」と自身初のトップ10入りを見据えた。


スゴ得でもっと読む

スゴ得とは?

関連記事

おすすめ情報

スポーツ報知の他の記事もみる

あわせて読む

主要なニュースをもっと見る
社会のニュースをもっと見る
経済のニュースをもっと見る
政治のニュースをもっと見る
国際・科学のニュースをもっと見る
エンタメのニュースをもっと見る
スポーツのニュースをもっと見る
トレンドのニュースをもっと見る
生活術のニュースをもっと見る
地域のニュースをもっと見る

スポーツ アクセスランキング

ランキングの続きを見る

スポーツ 新着ニュース

新着ニュース一覧へ

総合 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

東京 新着ニュース

東京の新着ニュースをもっと見る

東京 コラム・街ネタ

東京のコラム・街ネタをもっと見る

特集

特集一覧を見る 動画一覧を見る

記事検索