東京V20歳FW白井亮丞がJ1初先発「点取るためにやっていきたい」…チームは柏に完敗も今後へ経験生かす
スポーツ報知6/15(日)22:00

東京V・白井
◆明治安田J1リーグ▽第20節 東京V0―3柏(15日・味の素スタジアム)
東京Vの20歳FW白井亮丞がJ1初先発を果たした。
1トップの下のシャドーの位置でピッチに立つと、身長185センチの体格を生かしてポストプレーでボールを収める場面を作り、1点を追う前半には、MF森田の縦パスに反応して右足シュート。枠に収めることが出来なかったが、0―3で完敗を喫した中で、数少ない明るい材料となった。
下部組織からトップに昇格したストライカーは、先発デビュー戦を振り返り「責任を持ってプレーをしないといけないと思っていた。思ったよりは起点となって、ファウルを受けてマイボールにしたり出来たのでもっともっと増やしていければ」と振り返った。
次に向けて「高校生の時とは違って責任感は上がっている。ピッチに入ればみんな一緒なので、自分の特長を生かしてゴールを目指してやっていくだけ。もっと、もっと、メンタル強く持って、J1とか関係なく、点取るためにやっていきたい。ユース上がりの自分や(川村)楽人が得点取って結果を残せばよりチームが活性化する。自分が底上げするというより、自分が一員としてしっかりプレーするという思いでやっていけたら」と決意を示した。











