31日のカープ開幕戦を前にカープ尽くしのイベントが始まりました。超リアルな黄金の新井監督グッズも登場しました。

岡森 吉宏記者「『つらいです…カープが大好きなので』さまざまな新井新監督の名言に囲まれて写真を撮れるスポットが登場しました。それにしてもこの新井さん大きいです」

福屋広島駅前店で始まった2023カープファンフェスト!目玉は6カ所に設置されたフォトスポット。キャッチフレーズの立体パネルや新ユニフォームをまとった森下・栗林両投手とのフォトスポットも登場しました。

岡森記者「選手に囲まれ自分がサヨナラホームランを打ったかのような写真が撮れるスポットもやったー!ホームイン!!」

去年に引き続き大人気のむすびのむさしとのコラボ弁当もあります。

大阪から「生まれたころからカープファンです。今年こそ優勝してほしいなと思います」

広島市内から「入団時から(新井新監督の)ファンです。今までのことが思い出されてちょっとウルっと来ます」

このイベントは来月11日まで開催されます。

寺田 琢哉記者「リアルすぎるマグネットが好評だというこちらの会社。次の商品は金色に輝くこちらです」

金色に輝く手形、よく見てみると細かいしわまで再現されています。この手形の元となったのはカープの新井貴浩監督です。京都の職人が純金箔押しで仕上げたというまさに特別な逸品で台座には直筆サインもあります。

手形をとるときに新井監督が「ナンバーワンでしょう。ファンもそれを求めている」としてこの形になりました。

手がけたのは福山市の会社であるジンクスがあるといいます。

キャステム 池田 真一上席課長「カープグッズで新井監督の手形をやらせていただいたあとにカープが3連覇していて(この手形で)優勝に向かって突き進んでいただきたいと思っています」

専用の木箱に入れられるオブジェは新井監督の背番号にあわせ25万円の限定25体!ちょっと手が出ないという人にはキーホルダーもあり、31日からオンラインショップなどで先行販売されます。