G7広島サミットに合わせ約3カ月間臨時で設置されていた元宇品の派出所が2日、役目を終えました。

「3カ月という短い間でしたがありがとうございました。大変お世話になりました。敬礼!」

元宇品の臨時派出所では町内会や警察関係者など約50人が集まり閉所式が行われました。約3カ月間設置された臨時派出所には2人の警察官が勤務し、住民から相談を受けたり登下校の見守り活動などを行っていました。

園児「見守ってくれてありがとう」元宇品保育園の園児からは感謝のメッセージと花束が贈られ、2人の警察官は笑顔で受け取っていました。

臨時派出所に駐在 河野貴史警部補「さみしい気持ちがこみあげている。ワンチームで力を合わせて同じ目標に向かっていけばとても大きなミッションも達成できると肌で感じました」

前田紋菜巡査長「住民のみなさまのサミットに関する不安を少しでも軽減したいという思いでやってきたが、住民のみなさんと話をすることがすごく励みになっていました」

元宇品町内会 門 隆興会長「こまめに町内を回って話を聞いて下さった。気楽に(臨時派出所に)来られる形にしてもらえて住民も喜んでいたと思う」

2人の警察官はサミット前の元の職務に戻るということです。