STU48沖侑果・矢野帆夏・ロバート山本博

瀬戸内7県を拠点に活動するアイドルSTU48の矢野帆夏と沖侑果が、「誰でも簡単!2022年開運コーデ」を実践しました。(「せとチャレ!STU48」2022年1月20日放送)

 

STU48矢野帆夏と沖侑果が開運コーデにチャレンジ

今回は、身だしなみから運気アップを目指して、「ファッション」と「開運」それぞれのプロに力を借りる企画です。アイドルが本気で選ぶと、一体どんなスタイルなのか気になりますが、まずはファッションに精通するプロ“おしゃリスタ”が登場!GUには、最新ファッションに精通したコーデのプロが、アドバイザーとしてお客さんのファッションの悩みに応えているそうです。

ファッションに精通するプロ“おしゃリスタ”が登場!

 

「開運」と「コーデ」のコラボということで、決め手は運気アップの開運カラー!開運のプロには、風水の第一人者であるDr.コパさんから4色が伝授されます。2022年は、山吹色が金運・ワインレッドが厄除け・クリームが人間関係・ゴールドが人気運のアップということで、制限時間20分で開運コーデを取り入れた冬のおしゃれを追求します。

2022年の開運カラー

 

開運カラーはくじ引きで選び、STU48が自分たちをモデルにガチコーデを披露します。沖ちゃん(沖侑果)は「厄除け」ワインレッド。ほのたん(矢野帆夏)は「金運・人気」のゴールドでコーデにチャレンジスタート!。

STU48矢野帆夏「金運・人気」のゴールドでチャレンジスタート

ほのたん(矢野帆夏)のテーマは、「2022年の初デートに行くなら」。大人でシンプルなイメージで考えたコーデは、ゴールドの小物「ポーチ・メガネ・ピアス」を探して完成! ほのたん曰く、「沖ちゃんはSTUの中でオシャレじゃない!」だから勝てると、自信たっぷり話します。

矢野帆夏コーデ「2022年の初デートに行くなら」

 

一方沖ちゃん(沖侑果)は、「普段から黒ばかりで服を選ぶのは苦手」と・・・早速ほのたんの予感がピタリ的中!弱気ながらも小物から決める作戦でスタートし、ワインレッドのミニボストンバックを選びます。

STU48沖侑果は黒が好き!

そして、やはり導かれるようにアウターは黒のジャケットをチョイス!テーマは、「もしもこんな彼女が夜歩いてきたら守る」だそうです。

沖侑果コーデ「もしもこんな彼女が夜歩いてきたら守る」

 

登場した沖ちゃん(沖侑果)を見て驚いたのはゲスト・ロバート山本さん。「逆に声をかけづらい女性だ」と酷評でしたが、GU“おしゃリスタ”鬼丸さんは、大人なコーデという評価に。沖ちゃん(沖侑果)が選んだロングブーツは、今年のトレンドアイテムということで、プロの助言があると、急に洗練されたものに見えてくるから不思議です。

 

STU48がガチで選んだ最新ファッション!開運アイテムを融合したオススメ冬コーデが完成しました。

STU48がガチコーデ!開運アイテム融合したオススメ冬コーデが完成

あるアンケートでは、持っているアウターの色1位は「黒」が圧倒的なんだとか。冬は、つい暗い色や落ち着いたアウターを選ぶ人が多いそうですが、トレンドと開運カラーの融合で、一石二鳥を目指すのも素敵かもしれません。まずは“服”から運気アップを実践してみてはいかがでしょうか。次回は、ロバート山本さんと行く「広島の王道グルメツアー」を放送します。

 

■番組情報
次回『せとチャレ!STU48』は、2022年1月27日木曜 深夜0時15分放送

ひろしまリード編集部