交際記念日や誕生日など、”2人の大切な日”を特別な場所で過ごしたいと思ったことはありませんか? 特別な日を迎えるカップルにもご家族にも、もちろんおひとり様にもおすすめの「ゾーナイタリア」のランチをご紹介します。

広島の街を一望できる絶景と、豪華な料理から目が離せません!

 

ゾーナイタリアってどんなお店?

「Zona ITALIA(ゾーナイタリア)」は、広島県を中心に中国地方へ飲食店を展開しているグループの1店舗です。ゾーナイタリアの料理長を務めるシェフは、テレビ番組へ出演経験もある実力者なのだとか……。料理を食べる前からワクワクしますね。

住宅街の奥にお店があるため公共機関での来店は難しく、ドライブがてら訪れる人が多いよう。この日も県外ナンバーも車もちらほら見られましたよ。

門をくぐると、お店の入口が見えます。

店内入るとすぐ左にはキッチンがあり、かまどでピッツァを焼いているところを見ることができますよ。

窓際の席は景色を遮るものがなにもないため、緑と広島湾を一望できます。

夜は夜景が楽しめるようですよ。

 

〇ゾーナイタリア

所在地:広島県広島市西区古田台2-10-29
TEL:082-527-2311
営業時間:ランチ 11:00〜16:00(LO 15:00)/ディナー  17:00〜23:00(LO 22:00)
HP:http://maplecity.jp/zona/

 

ゾーナイタリアはランチが豪華!

ゾーナイタリアでは、好きなパスタかピッツァにプラス1,700円(税込)で、ランチセットを堪能できます。

ランチセットの内容

・カルパッチョ〜海鮮カルパッチョ〜
・前菜〜前菜の盛り合わせ〜
・トースト〜ガーリックトーストまたはバタートースト(マーガリン使用)※おかわり自由〜
・パスタまたはピッツァ
・デザート〜パティシエ特製ドルチェの盛り合わせ
・ドリンク(ドリンクメニューより)

今回は、パスタとピッツァの両方を注文しました。

カルパッチョ

ピッツァランチセットのカルパッチョは、モンゴウイカを使用したカルパッチョ。ブラックペッパーとオリーブオイルのシンプルな味つけがイカの味を引き立てます。

パスタランチは白身魚のカルパッチョ。こちらもオリーブオイルでいただきます。

カルパッチョのタイミングでトーストとドリンクも提供されました。今回は、ガーリックトーストをチョイス。さっぱりしたカルパッチョにトーストが合いますね。トーストはおかわりが自由なので、カルパッチョの時点で1枚食べきってしまっても安心です。

前菜

この日の前菜は、アスパラガスのカツレツ〜サーモンのタルタルソース〜、鶏モモ肉のグリルと、温泉卵の黄身でした。温泉卵を黄身だけで食べる機会は少なく珍しかったですが、ちょうど良い塩気で堪能できました。

アスパラガスのカツレツにかけられたタルタルソースは、サーモンとオクラを使用した粘り気のあるソースです。シンプルに素材の味を楽しむことができましたよ。鶏モモ肉のグリルも、皮目のパリッとした食感と身のジューシーさがたまりません!

パスタまたはピッツァ

メインは、パスタかピッツァから選べます。基本メニューのもののほかに、季節のパスタとピッツァがそれぞれ3種類ずつ用意されていました。
今回は、パスタメニューから「天使の海老と魚介を使ったペスカトーレ」、ピッツァメニューからは「マルゲリータ」を選びました。

天使の海老と魚介を使ったペスカトーレ

天使の海老とは、100%自然由来の餌を使用して育てられた海老のことで、アミノ酸を豊富に含んでいます。いっしょに使われている海鮮は、あさりやイカ、ムール貝です。

テーブルに運ばれてすぐにんにくの良い香りが漂い、食欲をそそります。トマトソースは海鮮の出汁が効いて絶妙の風味。またパスタは、少し芯が残ったアルデンテで、食べ応えもバツグンです。

マルゲリータ

店内の釜で焼かれたマルゲリータは、熱々の状態でいただけます。モッツァレラチーズの濃厚さと、トマトソースの酸味がちょうど良いバランスです。ボリューム満点なので、シェアして食べるのがおすすめですよ。
この日は食べきれなかったため、包んでもらい持ち帰ることができました。持ち帰ったピッツァは、早めに食べきるようにしましょうね。

デザート

ランチセットのデザートは、パティシエ特製ドルチェの盛り合わせです。

ピッツァのランチセットは、いちごのショートケーキ、ミルクティーのジェラート、マカロン、ティラミスの4種類が盛り合わせになっています。いずれも甘さや酸味のバランスが絶妙で、食後の満腹なお腹にもすんなり入ってくれました。

パスタのランチセットは、青りんごのジェラート、いちごのムース、マカロン、シュークリームでした。一口サイズで食べやすいのは、女性にとってうれしいですね。

ドリンク

ランチセットのドリンクは、ドリンクメニューから自由に選べます。コーラやオレンジジュール、カフェレジェーロ(レギュラーコーヒー)などのソフトドリンクのほかに、スパークリングワインや赤白ワイン、ハーフサイズの生ビールのアルコールも選べますよ。

イタリア産ブラッドオレンジジュースのみ、プラス150円(税抜)で注文することができます。オレンジの果肉がたっぷり入っており、酸味は少なく甘みが強いオレンジジュースでした。景色を眺めながらいただくため、より爽快さを感じさせます。

まとめ

ゾーナイタリアのランチでは、非日常な贅沢を味わうことができます。店内では、店員さんの気配りも行き届いており、メニューなどでわからないことは気軽に尋ねることができました。ピッツァやスイーツは持ち帰り用の販売もしているため、帰りにレジでショーケースを眺めるのも楽しいですよ。
ぜひ、新緑が美しい今の時期に、ゾーナイタリアで至福のランチタイムを過ごしてくださいね。

また、広島市内にも姉妹店があります。こちらも要チェックですよ。

もっと見る:【天使の海老パスタ】広島市内で本格イタリアンをランチで「ゾーナイタリア イン・チェントロ」

 

※情報は2022年5月時点のものです。予めご了承ください。

 

ライター・丸山希