今回はこちらの組み合わせの方にぴったりのワンピースをご紹介します。

■骨格ウェーブ

■パーソナルカラー スプリング

 

骨格ウェーブさんの特徴は

・上半身が薄く、華奢な体型。曲線的なボディライン。

・重心は下半身。ウエストとヒップの差が大きく女性らしい体型。

・ふんわりと柔らかな肌の質感。

 

そんなウェーブさんに似合うワンピースは

首もとが開きすぎていない

柔らかで落ち感のある素材

ウエスト切り替え

ギャザーや胸元にデザインのあるもの

などの要素があるものです。

それでは上記の条件を含めたオススメのワンピースを紹介していきます♪

まずはこちら。

【PHEENY(フィーニー)】 Rayon ombre check dress

【PHEENY(フィーニー)】 Rayon ombre check frill bib

同素材のフリルの付け襟を付けて胸元にボリューム感を持たせました。首元から胸元が寂しくなりがちなウェーブさんには持ってこいのデザインです。オリジナルのレーヨンを使用し、レーヨン独特の落ち感がある柔らかな素材感でしっくりと身体になじみます。

ギャザーたっぷりデザインもウェーブさんの得意なデザインです。

 

付け襟を外すと華奢なキャミワンピースに。インナーには首回りが開きすぎないタンクトップやと合わせるだけでスタイルが完成します。

 

続いてはこちら。

【beautiful people(ビューティフルピープル)】 シルクコットンクロスサーキュラーレースドレス

 

重心が下半身にあるウェーブさんにとって、ウエスト切り替えのディティールはとても得意なシルエットです。フィット感のあるウエストがメリハリのあるシルエットを作り出し、スタイルよく見せてくれます。

フロント部分の繊細なケミカルレースがあることにより、ウェーブ特有の上半身の寂しさを華やかに演出してくれます。

ポケット部分にも同様のレースでデザインが際立ちます。

 

最後はこちら。

【PARIGOT(パリゴ)】 2WAYコットンギャザーワンピース

たっぷりとギャザーを入れたボリュームのある贅沢なデザインです。ボリューム感がウェーブさんの身体の薄さをカバーしてくれます。

程よい透け感で軽やかで柔らかなコットン素材なので身体が服の中で泳ぐことなく、ウェーブ体型にもしっとり馴染みます。

 

 

1枚で様になるワンピースは必須アイテム。自分の骨格、パーソナルカラーに似合うものを見つけて完成度を高めましょう。

 

PARIGOT HIROSHIMA

 

PARIGOT

流れる風まで、美意識の中にあるパリの街。
最新鋭のモードと個性の表現を軽やかに愉しむパリの洗練された感性をイメージしてPARIGOTは生まれました。

スタイルに余裕を感じさせる深みは、ただ新しいだけでなく、美しいヒストリーから感じるもの。
PARIGOTのルーツは、1925年。
広島の尾道で生まれ、90年の時間をかけて磨かれたホスピタリティと、世界中から集められた最先端のファッションの醍醐味を体感していただけるのがPARIGOTです。

時の動きを敏感に感じ、エイジレスに自分らしい魅力を望む、あなたの人生にPARIGOTという感動のメゾンを――