「この2組でMC?!」初顔合わせの収録で、鬼越トマホーク(坂井良多・金ちゃん)と宮下草薙(宮下兼史鷹・草薙航基)が互いに驚いた異色バラエティ番組。「完全に、見た感じが<捕まったやつ>と<それを見張ってるやつ>」と草薙。「坂井:だいぶ番組的に攻めてる!」「宮下:使える箇所あるんかな?!」若干、不安げに1件目のヤゴー調査レポートへ。

鬼越トマホーク(坂井良多・金ちゃん)と宮下草薙(宮下兼史鷹・草薙航基)

1件目のヤゴーはその名も「ケネディ電気」。なぜその名がついたのか?!宮下草薙が調査に向かうも奇想天外な外観にビビりまくる二人。

ケネディ電気

名物社長から屋号の由来を聞き出せないまま、社長によるロケ台本どおりに二人はさんざんナゾの演出を強制され…「おい草薙ッッ?!」前代未聞、芸人がロケ現場から逃走??

ナゾ演出を強制され…

 

草薙がロケ現場から逃走??

そしてADまで駆り出される始末に、、スタジオ騒然‥‥

そしてADまで駆り出される謎展開

しかしそんな社長の“真の姿”は、腕のいい「街の修理屋さん」、感銘を受けたというケネディ大統領にちなんでこの屋号にしたという。

ケネディ電気社長

そんな言葉に少し納得した宮下草薙のふたりでした。

さらに鬼越トマホークが思わず怯んじゃうほどの衝撃ヤゴーを体当たり調査すると、そこには隠れたドラマや人生観、そして家族愛まで見えてきた。

放送コードギリギリの屋号も

 

鬼トマ坂井が得意のディスりを繰り出せば、“キングオブコント準優勝” コットン西村もナレーションブースから応戦、、MC4人の後輩芸人も爆笑の人生初ロケを飾るなど、腹筋が崩壊寸前の1時間です!

コットン西村もナレーションブースから応戦

 

宮下草薙と鬼越トマホーク‥‥一見、「食い合わせがビミョー?!」とも思われたダブルMCのスタジオ。しかしそんな不安はあっけなく雲散霧消! ネガティブ漫才の宮下草薙と、ケンカ上等 鬼越トマホークの4人が顔を合わせるや、互いの持ち味を活かし合ってさすがの爆笑トークが展開しました。攻めすぎて、やむなくカットしたところも多かったほどに「このキャスティングは大成功!」と確信した収録でした!4人の顔合わせはこの番組でしか見られない?!かも。

■TVer見逃し配信も!
12/4(日)深夜2時10分〜配信スタート 2023年1月4日(水)23時59分まで

 

 

ひろしまリード編集部