広島のご当地グルメとして知られる「汁なし担担麺」がヤマダイ株式会社のノンフライカップ麺ブランド「凄麺」のご当地シリーズに登場し、「凄麺 広島 THE ・汁なし担担麺」として全国で好評販売中です。

 

 

そんな中、広島県が誇る「汁なし担担麺」をさらに盛り上げるべく開催されるのが「広島汁なし担担麺 ス担(タン)プラリー」です!

ヤマダイ株式会社と広島県内のお店との協力で開催されるスタンプラリーイベントで、参加店舗で汁なし担担麺を食べるとスタンプをひとつためることができます。同一店舗でのスタンプはひとつまで 。店舗をめぐってスタンプをため、凄麺のバーコードを貼り付けたスタンプラリー台紙を郵送することで応募ができます。

応募者の中から抽選で、参加店舗のロゴが一同に集結した特製Tシャツや凄麺つめあわせが当たります!

辛さやシビレが楽しめる広島グルメ汁なし担担麺を食べて、お店をめぐって、豪華賞品をゲットしてくださいね。

 

スタンプラリー概要

 

日時2023年6月19日(月)〜8月31日(木)
※応募締切:8月31日消印有効台紙配布場所参加店舗、凄麺を販売している一部スーパーマーケットなど
(特設サイトからもダウンロード可能)参加店舗「きさく」「くにまつ」など、広島県内で汁なし担担麵を提供している14店舗応募コース5店舗+凄麺コース:凄麺 12個つめあわせ(抽選で20名様)
10店舗+凄麺コース:ロゴ 入り特製 T シャツ 凄麺 12個つめあわせ(抽選で30名様)
両コースと も、スタンプに加え凄麺広島汁なし担担麺の購入・バーコード貼付が必要です。
※台紙をスタンプラリー事務局まで郵送のうえ、ご応募ください。特設サイトhttps://www.newtouch.co.jp/recipe/202306stamprally/

 

凄麺 広島THE・汁なし担担麺

希望小売価格 275円(税込)

 

「凄麺 広島THE・汁なし担担麺」は、広島県で親しまれている「汁なし担担麺」を再現したカップラーメン。スタンプラリーイベント参加店舗のアドバイスを受けてつくられたもので、地元で親しまれている味の再現度にこだわりのある商品です。広島汁なし担担麺推進委員会も推奨!

歯切れのよさとしなやかでコシのある食感を再現したノンフライ中細麺が、うまみのある胡麻ダレ、花椒やすりごまとよく絡みます。

一度食べたらやみつきになる広島の汁なし担担麺が忠実に再現されているので、イベントと併せてこちらもご賞味あれ!

 

ひろしまリード編集部