昨年、スポーツライブ+にて放送された「真中満が行く!」が、今年も放送されることが決定!プロ野球OBの真中満が全国各地の球場や周辺施設を訪れ、知られざる魅力を野球ファンに発信する。

各球団の選手の魅力はもちろん、選手たちを取り巻く環境を紹介するほか、球場でしか味わえないレジャーや、絶品グルメなどの情報も盛りだくさん!番組を見れば、球場での試合観戦の楽しみ方を発見できる。

5月20日(土)放送回では、広島東洋カープの本拠地を巡る。1軍本拠地・MAZDA Zoom-Zoomスタジアムの案内人にタレント・うえむらちか、ファーム本拠地・由宇球場の案内人に芸人・ゴッホ向井ブル―も登場する。

収録を終えた真中にインタビューを敢行し、収録の感想や今シーズン注目の選手など語ってもらった。

巨大な靴の中に入る真中満
巨大な靴の中に入る真中満

――収録の感想をお願いします

「マツダスタジアムは、ボールパークというかいろんなアトラクションもあって、食べ物もいろいろ美味しかったですね。ファンの雰囲気というか、広島カープの独特な熱狂的なファンの方たちがなんかちょっと面白いなって思っていて、本当にカープを愛してカープのために応援していることが非常に伝わってきました」

――一緒にスクワット応援やってましたね(笑)

「そうですね(笑)。みなさんノリも良いし、一番感じたのは年配の方が球場に足を運んで応援してるなって思っていました。東京だと意外に少ないんですけど、カープは本当に若い人からお年寄りの方まで、みんなでカープを応援しているんだなって改めて感じましたね」

――現役時代または監督時代、カープでの思い出を教えてください

「カープは、とにかく広島暑いっていう思い出が一番強いです。夏場に広島に来るのは体がしんどいなっていう思いが一番ですね。市民球場は特に暑かったですよね...。あとは、現監督・新井さんもそうですけども、前田選手、野村選手、緒方孝市さんだとか、往年のすごいスターがいっぱいいて、負けないように頑張ろうなんて思いで野球やってたのを思い出しました」

――カープの今年の注目したい選手は?

「やっぱり二軍で調整してる小園海斗選手ですね。彼なら必ずまた一軍に返り咲いて、良いところ見せてくれると思うので頑張ってほしいな。今回インタビューして、本当に好青年でファンになりました。楽しみな小園選手だなって思います」

――最後に野球ファン、視聴者に向けてメッセージをお願いします

「由宇球場は結構遠いところで山の上の方にありますけども、あそこで見てるファンの方は、若い選手たちが一軍で頑張る姿を楽しみに応援してます。そういったカープの若い選手たちがどうやって上がってきて、一軍で活躍するようになるのかって過程も楽しみにしながらカープを応援してもらえればなと思います」

文=HOMINIS編集部

放送情報

真中満が行く!〜広島東洋カープ篇〜
放送日:2023年5月20日(土)20:00〜
放送チャンネル:スポーツライブ+
※スカパー!未加入の方でも、視聴環境が整っていればどなたでもご視聴いただけます。

プロ野球セットアプリからも無料でご視聴いただけます。
詳しくは「プロ野球を持ち歩け!スカパー!プロ野球セットアプリ」

最新の放送情報はスカパー!公式サイトへ