『散歩はいつも脱力でこういう感じなんだけど、車通りがあるから止まったら、え?なんで止まったの?って顔上げるのなんとかして欲しい。』とTwitterで紹介されたのは、シーズー犬のななちゃん(2歳)です。

歩く飼い主さんに抱っこされ、脱力状態になっているななちゃんのおもしろかわいい動画は18万いいねと人気を博し、「クセ強いwwww」「癒されたぁ〜」などとコメントもたくさん寄せられています。

飼い主の、空飛ぶシーズー奈々(@GUBvstjOToFaNsF)さんによると、ななちゃんは毎日の散歩で、用を足すまではきちんと自分で歩くものの、終わった後は毎回この「脱力抱っこ」で家まで帰るのだそうです。

動画の日も、抱っこをして帰宅している途中でした。車通りが多い道路で飼い主さんが立ち止まった際、「え?なんで止まったの?」と顔を上げたななちゃん。周りを見回したあとに、再びだら〜んと脱力、そんな甘えん坊な姿を披露してくれました。

ななちゃんは、おてんばな性格なんだそうで、飼い主さんの投稿では、ななちゃんが勢い良くジャンプして飼い主さんに飛びつく様子などがたくさん楽しめます。普段の活発な行動とこの「脱力お散歩」の様子とのキャップには驚かされますね。

最後に、ななちゃんは「僕にとって全てです」と表現してくれた飼い主さん。母犬と飼い主さんたちの大きな愛情に包まれて育ち、こんなにもかわいい仕草が生まれたのかもしれませんね!

ほ・とせなNEWS編集部