赤ちゃんは抱っこや“たかいたかい”が大好き。あやしてもらってニコニコ笑う赤ちゃんは可愛いですよね。

@aka_tasoさんが、“たかいたかい”してもらった後の赤ちゃんの予想外の行動をInstagramに投稿すると「癒されました」「何度見ても可愛い」「パパはメロメロですね」などのコメントが寄せられ話題になっています。

このときの様子について、aka_tasoさんに話を聞きました。

“たかいたかい”の後に…

息子さんの笑顔が見たかったパパさんは、“たかいたかい”をしました。“たかいたかい”が大好きな息子さんは、ニコニコ笑顔に。

パパさんはよく息子さんに“たかいたかい”をするようです。とても楽しそうな息子さんですが、パパさんが下ろすと思わぬ行動に…。

下に下ろされる息子さんの口があーんと開きました。

そして、パパさんの肩をかぷり。なんと、パパさんの肩にかぶりついた息子さん。

肩にかぶりつかれてしまったパパさんはとても嬉しそうにデレデレの様子。このときママさんは、息子さんとパパさんの幸せそうな笑顔を見て、同じように幸せな気持ちになったのだそうです。

息子さんは、ママさんの腕や足にもよくかぶりつくといいます。肩にかぶりつくのは、“たかいたかい”のときだけなのだそうですよ。

投稿には「可愛い」などの多くのコメントが寄せられました。コメントを読んだママさんは「とても嬉しい気持ちです。親バカではありますが、私もとっても可愛いと思います(笑)」と話しました。

YouTubeの【あかちゃんが生まれましたので】では、他にもたくさんの息子さんの様子が投稿されています。
今後も、息子さんの日々の成長を面白おかしく届けられたらと話すママさん。息子さんの成長が楽しみですね。

ほ・とせなNEWS編集部