昼下がりのリラックスタイムに、姪っ子ちゃんが穏やかにお昼寝をしている横で優しい目をして見守るワンちゃん。そんな姿を撮影した投稿が今、Instagramで話題になっています。かわいらしい2人の様子に多くの人々が癒され、温かいコメントが寄せられているようです。

今回は、このほっこりする投稿の裏側について、ぬたろうくんの飼い主である@nutastagram_bullさんにお話を聞きました。

姪っ子ちゃんのお昼寝中に…

2歳になる姪っ子ちゃんがリラックスしてお昼寝をしているところにそっと寄り添い、しずかに見守るぬたろうくん。
普段から2人は仲良しで、子どもが大好きなぬたろうくんは姪っ子ちゃんとのごっこ遊びにも付き合ってあげています。

ぬたろうくんと姪っ子ちゃんの関係がとても微笑ましいですね。2人が一緒に遊ぶ様子は、家族にとっても心温まるのではないでしょうか。

そしてしばらくすると、ぬたろうくんが姪っ子ちゃんの上に頭を乗せ、こちらもリラックス。
しかし2歳である姪っ子ちゃんはどこかぬたろうくんが重そうで…。

重いけど…

ぬたろうくんが退いたり乗ったりを繰り返すこと数分、重さで姪っ子ちゃんが起きてしまいました。
思わず「重たい?」と声をかけた@nutastagram_bullさん。姪っ子ちゃんはしずかにアイコンタクトとうなずきを返していました。

しかし、ぬたろうくんにそのまま乗って欲しかったのか、起きることはせず、なすがままになっていた姪っ子ちゃん。
わずかな時間でも常に一緒にいたいと思うその行動にはぬたろうくんへの深い愛情が感じられますね。

姪っ子さんとぬたろうくんの仲良しな様子を見て、@nutastagram_bullさんは「姪の困った表情やぬたろうの愛の重みが動画から伝わってきて何回も見ちゃうくらいほっこり笑えました!」と話してくれました。

愛情あふれる瞬間が詰まった映像は、何度見ても心温まりますね。

ぬたろうくんはパピーの頃からよく顔を乗せてくることがあり、@nutastagram_bullさんの家族みんなに乗せてもらったことがあります。
家族全員に愛されるぬたろうくんの行動は、まさに癒しですね。ぬたろうくんの優しさが伝わってきます。

コメントでは…

投稿には「ずっと見てられる」「ゆるゆるコンビ」「可愛すぎる!」と多くの温かいコメントが寄せられていました。
そんな返しきれないほどのコメントに「返すとキリがないほどコメントを頂き、とても嬉しかったです!」と@nutastagram_bullさんも嬉しかったようです。

今後もSNSで「穏やかでマイペースなぬたろうくんのありのままの姿をお届けしたい」と話してくれた@nutastagram_bullさん。
これからも穏やかで愛らしい姿のぬたろうくんの日常がSNSでシェアされるのを楽しみにしています。

ほ・とせなNEWS編集部