すやすやと眠る赤ちゃん。どんな夢をみているのか気になってしまいますね。

@rise_no_diaryさんが、すやすやと眠る赤ちゃんの様子をInstagramに投稿すると「見てるこっちが癒やされ過ぎる」「これは可愛いすぎる」「良い夢見てるんですね」などのコメントが寄せられ話題になっています。

すやすやと眠っていたのは、息子のりせくん。このときの様子について、お母さんに話を聞きました。

りせくんの顔をよく見ると…

お母さんに抱っこされて眠っていたりせくん。お友達と一緒にりせくんの寝顔を見つめているときのこと。

りせくんの顔をよく見ると、お口をちゅっちゅと動かしています。

そして、ちゅっちゅしていたかと思うと、にこーっと笑うりせくん。

とっても可愛らしいですね。にこっと笑ったのは一瞬で、新生児微笑だったようです。そんなりせくんの寝顔に、お母さんもお友達も可愛すぎて悶絶してしまったのだとか。「笑ったよー!」と盛り上がったそうです。

このときの動画を見たパパも「めちゃくちゃ可愛い」と何回も動画を見返していたとのこと。この可愛さは何度も繰り返して見たくなりますね。

りせくんはこのとき以外にもよく寝ながら笑っていたといいます。3人の孫がいるりせくんのおばあちゃんも「3人のなかで新生児から1番よく笑う子」と話すほどだそうです。

投稿に寄せられたたくさんのコメントを読んだお母さんは「とてもあたたかいコメントがたくさん寄せられて、すごく嬉しく思いました。今でも可愛い瞬間はたくさんありますが、このときの動画は暇さえあれば何回も見返す私の宝物です」と話していました。

りせくんが大きくなっても何度も見返したくなるようなとても可愛い姿でしたね。

ほ・とせなNEWS編集部