赤ちゃんはクルクルと表情が変わってとっても可愛いですよね。ときにはクスっと笑ってしまうような表情をするときも。

@toco_jizochanさんが、生後7ヶ月の娘さんの表情の変化をInstagramに投稿すると「ふり幅すごすぎ」「爆笑した」「最初完全にメンチ切ってる」などのコメントが寄せられ話題になっています。

このときの様子について、ママさんに話を聞きました。

表情の変化に思わず爆笑!

当時7ヶ月だった娘さんは、夜中に突然ムクっと起きてきては覚醒するように。その様子が面白かったママさんは、撮影をしてみました。すると、オートでフラッシュが点灯してしまい、振り返った娘さんはメンチを切ったような表情に…!

おそらく眩しくて何が起きたかわからずこのような表情になったのではないかとママさんは話しています。しかし、カメラの先にママさんがいることに気づいた娘さんは…

先ほどの表情とは一変、満面の笑みになったのでした。

最初の表情を見たママさんは、思わず爆笑。生後7ヶ月とは思えない、想像のナナメ上をいく表情に、堪えきれなかったといいます。たしかに7ヶ月の赤ちゃんとは思えない迫力でしたね!

このときのような表情は普段はあまり見せることがないといいます。基本的につねにご機嫌だという娘さんですが、表情のバリエーションはとても多いのだそうです。

とても可愛い笑顔の娘さん。ママさんやパパさんに対してはもちろん、外出先で人を見かけると、自分から構ってもらいにいくように満面の笑みを振り撒くのだとか。特に相手が子どもだとより笑顔になるそうですよ。

投稿にはたくさんのコメントが寄せられました。コメントを読んだママさんは「正直、ここまで多くの反響があるとは思っていなかったので驚いていますが、普段、家族を癒し楽しませてくれている娘が、家族だけにとどまらず世間の人々に笑いや癒しをお届けできていたとしたら、嬉しいなと思います」と話しました。

今後の投稿について話を聞くと「今後も、成長に合わせて見せてくれる些細な表情や行動を見逃さず、成長記録も兼ねて娘らしい姿を残していけたらと思っています」とのこと。

今後も可愛らしい娘さんの様子が楽しみですね。

ほ・とせなNEWS編集部