離れた場所から赤ちゃんの様子を確認できる見守りカメラ。赤ちゃんが眠っているときなどに使っている人も多いのではないでしょうか。

かたんちゃん(@0shi4ka_ktn)さんが、見守りカメラに映っていた可愛らしい息子さんの姿をXに投稿すると、15万いいねが集まるとともに「意識高すぎ」「自立している」と話題になっています(2024年6月17日現在)。

このときの息子さんの様子について、ママさんに話を聞きました。

見守りカメラに映っていたのは…

見守りカメラに映っていたのは、ママさんの抱き枕を抱えた息子さん。そして、カーテンを開けて日光を浴びている姿でした。

このとき、ママさんは朝にあげるミルクを作っている最中。そんなときに、息子さんは爽やかに日光を浴びていたかと思うと、微笑ましいですね。

何時頃に起きたのかなどを確認するために、カメラの履歴を見ていたママさん。すると、予想外な息子さんの姿が映っていて、思わず笑ってしまったとのこと。そんな息子さんを、マイペースで可愛いと思ったそうです。

また、ママさんの抱き枕を使っているところも映っていましたが、抱き枕を使っている様子は初めて見たといいます。

この後、息子さんは7時半頃に起きたようです。起きてもあまり泣かずに、部屋の中を探検していた息子さん。普段から息子さんはよく眠り、寝起きも良いのだそう。

ママさんよりも先に起きていることが多く、1人で静かに遊んでいるといいます。飽きたら声を上げて起こしに来るという息子さんはとっても可愛いですね。

今後、息子さんに対して「たくさん寝て、たくさん遊んで、たくさん食べて、マイペースに好きなことをして育っていってほしい」と話すママさん。

これからの息子さんの成長も楽しみですね。

ほ・とせなNEWS編集部