俳優の浜辺美波さん

【もっと読む】橋本環奈さんが空港のラウンジでビールを飲みながらくつろぐ姿に反響。写真集オフショットとのギャップがありすぎる

俳優の浜辺美波さんが2月8日、自身のXを更新し、1枚の写真を公開。その写真で取っていた“あるポーズ“に「ほんと推せます」などと反響が寄せられている。

写真は第66回ブルーリボン賞授賞式の会場での際のオフショットだった。

粋なスリーショット。隣には“あの人”も...

同賞で浜辺さんは映画『ゴジラ-1.0』『シン・仮面ライダー』での演技が評価され助演女優賞を受賞。

浜辺さんはXで「『シン・仮面ライダー』『ゴジラ-1.0』という素晴らしい作品に恵まれ、幸せを噛み締めております。この賞を胸に、芸事の道をひたすらに前を向いて心を豊かにまっすぐ取り組んでゆきます。写真はゴジラポーズ」などとつづり、受賞をファンに報告した。

公開された写真では、映画にちなみ左手にゴジラのフィギュアを持ったまま“ゴジラポーズ”を披露。左には山崎貴監督、右には俳優で同賞の主演男優賞を受賞した神木隆之介さんが映るスリーショットとなった。

浜辺さんと神木さんは、2023年に放送されたNHK連続テレビ小説『らんまん』で夫婦役を演じていたことも記憶に新しく、ファンからは「安心感のある2人」「この2人は微笑ましくなる」という声もあった。

授賞式で神木さんと登壇した際には「なんかお笑い芸人みたい」と自身で振り返っていた。浜辺さんは現在公開中の映画『サイレントラブ』にも出演している。