激安スーパー「ロピア」には、さまざまな人気商品があります。その中でも、ひそかな人気を集めているのが「カルビローラー」というラップサンドです。総菜コーナーの横にひっそりと陳列されているのであまり気づかないのですが、これがなかなかおいしいと評判なんです。カルビローラー以外にもいくつか種類があるので、今回はロピアのラップサンドを実食ルポでご紹介します。

©Tsukino_Peperoncino


ロピアオリジナル!トルティーヤのラップサンド



ロピアオリジナルのラップサンドは、総菜コーナーの隣にひっそりと陳列されています。思わず見逃してしまいそうな場所にあるので、ぜひ探してみてください。



ラインナップは数種類ありますが、店舗や日によって販売している種類が違います。今回は、その中から2種類をチョイスして、実食ルポでご紹介。



1つめはSNSでも人気を集めている商品、もう1つは定番のおいしさに安心感のある商品。



税込価格1本540円ですが、ランチにするならこのラップサンドだけで十分お腹いっぱいになる量なのでコスパよしですよ。



1番人気は「旨辛牛カルビローラー」



ロピアカルビローラー©Tsukino_Peperoncino


ラップサンドの中でも、とくに人気なのが「旨辛牛カルビローラー」」です。甘辛く味付けしてある牛カルビ肉は、ピリっとした辛味が特徴。



©Tsukino_Peperoncino


ニンジンやグリーンリーフなどの野菜もたっぷり入っているので、一緒に食べると絶妙にマッチしておいしいです。その中に、ポテトサラダも少しだけ入っていました。



何もつけずにそのまま食べてもおいしいのですが、おすすめの食べ方を2種類ご紹介します。



ごま油をかけると激ウマ!



濃い味が好きな人は、少しだけ醤油をかけてみるのがおすすめです。でも、醤油だけじゃ何となく物足りなかったので、「ごま油」もチョットだけかけてみました。



これが驚くほどおいしくてかなり衝撃的。激ウマなので、ぜひ試してみてくださいね。



マヨネーズをかけるとサラダ感覚!



マヨネーズをかけると、ラップサンドというよりは「サラダ」を食べているような感覚になります。カルビローラーはボリュームがあるので満腹になりますが、意外とヘルシーなのでお腹いっぱいになっても安心ですね。



みんな大好き「じゃがベーローラー」



©Tsukino_Peperoncino


次にご紹介するのは、「じゃがベーローラー」です。その名の通り、じゃがいもとベーコンがメインの具材になっているロピアオリジナルのラップサンド。



こちらもポテトサラダが入っていて、ベーコンはこれでもかと言わんばかりにたっぷり入っています。野菜はにんじんとグリーンリーフで、味付けはケチャップです。



具材といい、味付けといい、子どもから大人までみんな大好きな「間違いないおいしさ」のラップサンドといえるでしょう。



©Tsukino_Peperoncino


そんな「じゃがベーローラー」で、もっとも印象的だったのはパックを開けた瞬間のあの匂い。子どもの頃を思い出す、給食のようななつかしい匂いがしました。