スイーツの玉手箱シャトレーゼでは「ももフェア」が開催中です。山梨県産のフレッシュな桃を存分に味わえるスイーツが目白押し。その中から、今回は「プレミアムズコット山梨県産白桃」をご紹介。もぎたての桃がたっぷりと飾られたボリューム満点なケーキです。中には、甘酸っぱいイチゴも入っていますよ。では、実食ルポスタート!



シャトレーゼ「プレミアムズコット山梨県産白桃」





シャトレーゼで毎年大好評の「ももフェア」。桃の生産量が日本一を誇る山梨県産の白桃を使った魅力的なスイーツが目白押しです。今回紹介する「プレミアムズコット山梨県産白桃」は、桃を存分に味わえるドーム型のケーキ。





こんなにたっぷりの桃が使われています。店頭に並べる直前に、シャトレーゼのケーキマイスターが手作業で桃をむいて作っているんですよ。





ズコットとは、イタリアのトスカーナ地方の伝統スイーツ。ドーム型のスポンジの中にたっぷりのクリームが詰まっていて、底の部分には刻んだナッツが敷き詰められています。



とにかく桃がフレッシュ!





食べてみて真っ先に感じたのが、桃のみずみずしさです。まるで、むきたての桃を頬張っているかのよう。ミルキーなクリームとふわふわのスポンジとの相性も抜群で、クオリティの高さを感じます。





そして、桃だけでなくイチゴも入っているのがうれしい〜! イチゴの甘酸っぱさがクリームとよく合います。底の部分のナッツのザクザク食感がアクセントになって、どこを食べても飽きることがなく大満足の一品でした。



期間限定スイーツをお見逃しなく





シャトレーゼの「プレミアムズコット山梨県産白桃」は、フレッシュな桃を堪能できるスイーツです。期間限定品となりますので、気になる方はお早めにチェックを!



プレミアムズコット山梨県産白桃
本体価格:550円(税込 594円)
賞味期限:購入日当日中
販売期間:7月14日(水)〜8月8日(日)
https://www.chateraise.co.jp/campaign/momo-fair2021?_ga=2.214195807.917557105.1627192151-1567655498.1611909444
※一部店舗ではお取扱がございません



※一部の店舗において価格が異なる場合がございます。
※店舗でのご予約は2日前、一部商品につきましてはさらにお時間をいただく場合がございますのでお早めにご予約ください。
※発売日は店舗により異なる場合がございます。
※地域や店舗により取り扱いのない商品がございます。
※充分な品揃えをこころがけておりますが、万一品切れの際はご容赦下さい。
※商品の内容やデザイン、包装パッケージ等が多少変更する場合がございます。また、地域により商品の内容が異なる場合がございます。

[All Photos by Jun Inaba]