素材にこだわったプレミアムスイーツを、お手頃な価格で届けてくれるシャトレーゼ。ケーキや焼き菓子はもちろん、アイスや和菓子もそろう、豊富なラインナップも魅力のお店です。今回ご紹介するのは、店舗により取り扱いのない場合もある、公式サイトには載っていない「3種のベリータルト」。甘酸っぱいベリーとクリーム、香ばしい生地のマリアージュが楽しめるタルトを実食ルポでお届けします。

【シャトレーゼ新商品】3種のベリータルト 9/17発売


ベリーの花が咲いたよう!「シャトレーゼ 3種のベリータルト」





今回ご紹介するのは、話題のシャトレーゼの一部店舗でしか買えない「3種のベリータルト」。近所に店舗がなくなかなか出会えなかった筆者のウキウキ加減、伝わるでしょうか。思わずケーキの箱も写真に納めたくなってしまいます。





箱を開ければ、幼な子のような「わあ〜!」という声が出てしまうほど可憐なタルトが現れました。いちごって、なんて魅力的なフルーツなんでしょう。色も形も一際目を引きますよね。





箱から出してお皿に移すと、花開いたように輝きを増すベリーとクリームの白が眩しい!なんておいしそうなんでしょう。





タルト生地は固くて崩れやすいので、カットするか否か迷いましたが、やはり中身を確認したくて半分にカットしてみると、案外カットしやすく綺麗な断面を見ることができました。一番下にはアーモンドタルト、その上にふるふると柔らかそうなカスタードクリームがこんもりとのっています。



王道のおいしさ!





早速いただいてみます!タルト生地・カスタードクリーム・ホイップクリーム・いちご。全部一緒に一口でいただくと、そうこれこれと言いたくなる王道のおいしさ。タルト生地はしっとりとした食感です。甘酸っぱいベリーとクリームの相性は抜群で、スイーツを食べる幸せを口いっぱい、心いっぱい広げてくれます。



軽い口溶け「ホイップクリーム」





真っ白なホイップクリームは丁度よい甘さ。まろやかさと、口いっぱいに広がる豊かな後味が楽しめます。



ふわっと広がる「カスタードクリーム」





見るからにフルフルとした食感が伝わってくるカスタードクリームは、ねっとり食感と、すっと消えていくスッキリ食感が両方楽しめるクリームです。卵の風味がふわっと感じられ甘さ控えめ。ベリーの味わいを引きたてます。



しっとりとした存在感「アーモンドタルト」





しっかりとした厚みのあるアーモンドタルト生地はしっとりとした食感が楽しめます。バターの風味が広がり、存在感のある味わいです。



ベリーとタルト生地、どちらも存在感たっぷり





シャトレーゼの「3種のベリータルト」は、存在感のある味わいのベリーと生地、二つのおいしさを生クリームとカスタードクリームが引き立てて、王道の味わいを楽しめるタルトでした。「3種のベリータルト」と香り高いお茶で、おいしいティータイムを過ごしてくださいね。



シャトレーゼの 3種のベリータルト
価格:378円(税込)
賞味期限:購入日当日
※店舗によりお取り扱いのない場合もございます。



[All Photos by Komori]



※ 焼きたて商品の取扱いは、店舗により発売時期が異なります。 
※一部の店舗において価格が異なる場合がございます。
※店舗でのご予約は2日前、一部商品につきましてはさらにお時間をいただく場合がございますのでお早めにご予約ください。
※発売日は店舗により異なる場合がございます。
※地域や店舗により取り扱いのない商品がございます。
※充分な品揃えをこころがけておりますが、万一品切れの際はご容赦下さい。
※商品の内容やデザイン、包装パッケージ等が多少変更する場合がございます。 また、地域により商品の内容が異なる場合がございます。