カルディから毎年発売される「りんごバッグ」が2021年も発売されました!2021年10月15日発売、可愛いバッグやお酒の入った大人気のセットの中身を全部ご紹介!おいしいお酒とお菓子も実食ルポしましたよ〜!



今年も人気!カルディの「りんごバッグ」





毎年人気で、すぐに完売してしまう「りんごバッグ」。2021年の発売日は10月15日(金)でした。今回筆者は、発売日の次の日に、朝イチで店舗に足を運び購入してきました。お店の方の話では、すでに半分以上売れてしまったとのこと。購入できたことにホッとしつつ、自宅で中身を確認〜!





入っていたのはオリジナルりんごバッグ、りんごのお酒「シードル」、陶器のシードルカップ、バッグ限定のお菓子。さて、早速一つずつ見てみましょう。



オリジナルりんごバッグ





今年のバッグは黒地に白い線でりんごのイラストが入っています。シンプルで使いやすく大人っぽいデザインですね。





今回のバッグ、なんといっても大きい!縦38cm×横54cm×マチ20cmと、たっぷりサイズ。店頭のポップによるとサイズが史上最大とのこと。





そしてもう一つのうれしいポイントは、60cmと30cmの2種類の持ち手がついているというところ。これなら肩にかけたり、手持ちにしたり2WAYで使うことができますね。





内ポケットもかなり大きくて使い勝手抜群!いろんな場面で活躍してくれそうなバッグです。



オリジナル シードルカップ





赤い箱に入っていたのは、ボーダーの可愛い「オリジナル シードルカップ」です。落ち着いた赤がりんごっぽい!シードルカップとはありますが、カフェオレとかを飲むのにも重宝しそうです。





底の裏面にはカルディ のロゴも入っています。



シードル(ヴァル・ド・ランス シードル・アルティザン・ドゥー)





割れないようにしっかりと包まれて入っていました。





紙を剥がすと可愛いラベルのシードルが出てきました。こちらは「ヴァル・ド・ランス シードル・アルティザン・ドゥー(甘口)」。厳選された3種類のリンゴのみを使用した、特別なシードルだそう。





栓の上からナプキンをかぶせ留め金をゆるめて外し、ナプキンの上から栓を持ち、瓶をゆっくり回しながら開栓します。オープナーなどが必要ないのも、手軽でうれしいですね。栓の抜ける「ポンッ」という音に特別感があります。





早速セットのシードルカップに注いでみると、きれいに透き通ったシードル。りんごのいい匂いがたまりません。飲んでみると甘口で酸味もあり、飲みやすいお酒になっています。シュワシュワとした炭酸が爽やか〜!フルーティでりんごを食べたかのような後味でした。



オリジナル アップルシナモンボールドーナッツ





こちらはバッグ限定のお菓子。りんごの砂糖漬けを生地に練りこみ、シナモンシュガーをまぶしたひと口サイズのボールドーナッツです。パッケージもおしゃれ〜。





一口サイズのボールドーナッツが6個、透明なトレイに入っています。





しっとりとした生地からりんごが香るドーナッツ。口の中で、まわりのお砂糖がシュワッと溶けていきます。一口サイズなのでついついつまんでしまいそう。



幸せなりんごタイムを!





コーヒーや紅茶と一緒に食べるドーナッツももちろんおいしいけれど、せっかくならシードルと一緒に。この時期だけのりんごタイムを味わうのも素敵です。



人気のりんごバック、完売も近いので気になる人はオンラインかお店に急いでくださいね!



【お酒】りんごバッグ 1セット
通常価格 1,840円
https://www.kaldi.co.jp/ec/pro/disp/1/2100001004156



[All photos by Mayumi.W]



※店舗や時期により商品の仕様や品揃え、価格が変わる可能性がありますので、ご注意ください。