韓国グルメのなかでも圧倒的人気を誇る「韓国ラーメン」。韓ドラにもかなりの頻度で登場し、キャストが鍋を持ちながら麺をすするシーンはまさに飯テロ……。真夜中に見てしまい、罪悪感を感じながらも一緒に食べてしまったという経験がある人も多いはず。イエモネでは、そんな悪魔的な魅力を放つ韓国ラーメンの実食レポートを毎週連載にてお届け! 今回は、韓国コンビニGS25限定の激レアラーメン「オモリキムチチゲラーメン」を紹介します。


キムチが決め手の「オモリキムチチゲラーメン」





「オモリキムチチゲラーメン」は、韓国コンビニ「GS25」の限定商品。日本ではあまり見かけない激レア商品のため、筆者は通販で購入しました。モノトーンのパッケージがおしゃれ。





中には袋麺が4個入っていましたよ。





セットになっていたのは、麺と粉末スープ、そしてキムチ!



「オモリキムチチゲラーメン」の作り方





韓国のコンビニ限定商品なので、説明はもちろん韓国語。「500ml」と「4分」くらいしかわかりません・・・。購入したサイトなどで調べた作り方で作っていきます。



500mlの熱湯に麺と粉末スープとキムチを入れる





鍋に500mlのお湯を沸かし、麺と粉末スープを投入します。





そしてキムチも同時に投入! 乾燥してあるものではなく、生のキムチが入っていましたよ。



4分間煮込む





すべての材料が入った鍋を4分間煮込んだらできあがり!



キムチの酸味がクセになる激辛ラーメン





見るからに辛そうですね。真ん中のキムチがなんだか豪華。





スープは本当に真っ赤! なかなかの辛さです。





ツルツルの麺に激辛のスープが絡んで、口の中がヒリヒリ・・・!





ほかのラーメンと一線を画すのがこのキムチ。酸味のある本格的なおいしさは辛さに深みをもたらしてくれます。



麻薬卵をのせてみた





今回は先日作った、SNSで話題となっている麻薬卵と万能ネギをのせてアレンジしてみましたよ。





麻薬卵と一緒に食べると辛さがマイルドに。残ったスープにお豆腐を入れたら豆腐チゲになりそう。いろいろと夢が膨らみます。



キムチが好きな人にはぜひ試して欲しい味でした!



「オモリキムチチゲラーメン」はどこで買えるの?



オモリチゲラーメンは、韓国コンビニGS25の限定商品なので、日本の店舗で手に入れるのは難しそうです。気になった人は、楽天やAmazon、Yahoo、Qoo10などの通販サイトで購入できるので、チェックしてみてくださいね。



GS25 オオモリ キムチチゲ ラーメン 
1,345円(税込)
[楽天][amazon][Yahoo!][Qoo10]



[All photos by Mayumi.W]




https://iemone.jp/article/gourmet/mayumi_w_324075/