プリプリムチムチという噛みごたえのある食感と、フルーツやジュースなど様々な味の豊富さで人気のお菓子「グミ」。食べ応えがあるので、口寂しい時のお供にもなることも。この連載では、種類豊富なグミの中から気になるグミを紹介していきます!今回はバンダイ キャンディの「シールつきグミ ミニオンズ フィーバー」を紹介します!

【グミ実食ルポ】かわいい「ミニオンズ」のグミが登場! バンダイ キャンディ「シールつきグミ ミニオンズ フィーバー」

全部集めたいシール付き「シールつきグミ ミニオンズ フィーバー」



全部集めたいシール付き「シールつきグミ ミニオンズ フィーバー」


「シールつきグミ ミニオンズ フィーバー」は、「バンダイ キャンディ」が販売する、「ミニオン」たちの形のグミがとっても可愛いシール付きのグミ。今回は7月4日から発売になる「シールつきグミ ミニオンズ フィーバー」を一足早く紹介します!



パッケージには「ミニオンたちのゆかいなシールとおいしいグミがいっしょに楽しめる!」と書いてあります


パッケージには「ミニオンたちのゆかいなシールとおいしいグミがいっしょに楽しめる!」と書いてあります。商品名の通り、グミだけじゃなくシールも入っています。



。全20種類もあるのだとか。箔押しになったスーパー


袋の裏面を見ると、シールのラインナップが書かれていました。全20種類もあるのだとか。箔押しになったスーパーキラキラシールが4種類ということで、一番レア?



グミの形は全12種類あるそう


ちなみに、グミの形は全12種類あるそう。グミも形が豊富ですね。



ぷにぷにやわらかいミニオンのグミ



袋を開けると、グミが3個入ったトレーと、シールが1枚入っていました


袋を開けると、グミが3個入ったトレーと、シールが1枚入っていました。



最初に出たシールは、ノーマルなタイプでした


シールはミニオンのキャラの部分が剥がせるようになっていますよ


最初に出たシールは、ノーマルなタイプでした。シールはミニオンのキャラの部分が剥がせるようになっていますよ。好きなところに貼ったり、友達への手紙に貼ったりできますね。



グミは、プラスチックのトレーに入っています


グミは、プラスチックのトレーに入っています。



裏面のシートを剥がすと、グミを取り出せます


裏面のシートを剥がすと、グミを取り出せます。



今回は、5袋用意したので、全部開封してみました


今回は、5袋用意したので、全部開封してみました。シールは1種類かぶっちゃいました。20種類もあるので、全部集めるのは難しそう!



ミニオンたちのグミは、それぞれ表情が異なっててかわいいですね


ミニオンたちのグミは、12種類全部そろったようです。それぞれ表情が異なってて可愛い!



プニプニやわらかいぶどう味



プニプニやわらかいぶどう味


早速、実食してみましょう!



トレーから取り出す時は、かなりやわらかく、窓に貼り付けるゴムシールみたいな感触がありました。食べてみると触っていた時よりもずっと弾力があり、プニプニとハードな感じです。噛み応えもしっかりあります。果汁は使っていないということですが、ぶどうの香りも味もしっかりしていて、おいしくいただけるグミでした。



ミニオンたちのシールを全制覇してみて!



ミニオンたちのシールを全制覇してみて!


「シールつきグミ ミニオンズ フィーバー」はコンビニやスーパー、ドラッグストアなどで購入をすることができるそうです。手軽なお値段なので、ミニオンズファンは封入されたシール全20種類を全制覇を目指してみてはいかがでしょうか。



シールつきグミ ミニオンズ フィーバー
メーカー希望小売価格:税込 110円
https://www.bandai.co.jp/candy/products/2022/4549660820352000.html



[All Photos By Kaori Simon]
Minions: Rise of Gru (c) Universal City Studios LLC. All Rights Reserved.




https://iemone.jp/article/gourmet/iemone_editors_283373/