近頃、再注目されている「ドーナツ」。日本でも以前からドーナツを扱っているお店は多くありましたが、最近は新しいお店があちこちにオープンしていますよね。この連載では、いま話題のドーナツを実食レポートで紹介! 今回はカルディの「マラサダ」を紹介します!

【ドーナツ実食ルポ】レンチンでふわふわドーナツに!カルディの「マラサダ」を食べてみた!

ハワイのドーナツ「マラサダ」



ハワイのドーナツ「マラサダ」


国内のこだわりの商品や輸入食材など、さまざまな商品を取り扱っている「カルディ」。今回はハワイのドーナツ「マラサダ」を購入しました。



「カルディ」のマラサダは、冷凍で販売されています


カルディのマラサダは冷凍で販売されています。ハワイっぽいフォントで「Malasada」とプリントされているのが可愛い。



解凍の仕方は、裏面にプリントされています


裏面には解凍方法が記載されていました。



レンチンで50秒!



袋から出してお皿に置いて500Wで50秒レンチン


早速レンチンしてみましょう。袋から出し、お皿に置いて500Wで50秒温めます。



あっという間にマラサダの出来上がり


あっという間にマラサダのできあがりです。めちゃくちゃ簡単♪



マラサダのサイズは、幅約6.5cm


厚さ約4.5cm。食べやすい大きさ


サイズは幅約6.5cm・厚さ約4.5cm。食べやすい大きさです。



ドーナツの周りにはグラニュー糖がまぶされています


ドーナツの周りにはグラニュー糖がまぶされていますが、熱を加えたので生地にしっとり染み込んでいます。



イフが入らなかったので、手でちぎってみました


半分に切ろうと思いましたが、やわらかくてナイフが入らなかったので、手でちぎってみることに。



中はかなりふんわりしています


中は黄色くて、かなりふんわりしています。おいしそう〜〜〜!



熱々ふわふわのマラサダが食べられる!



熱々ふわふわのマラサダが食べられる!


一口食べてみると、ふわっふわ! レンチンでできあがったとは思えないほどのふんわり感。そして、パサパサ感もなく、しっとりしています。砂糖がしっかり生地に染み込んでいて、揚げたてのドーナツとは違うおいしさがありました。大きすぎないサイズなので、1個まるまる食べてもそんなに罪悪感を感じません。



「マラサダ」は実店舗のみの販売!



「マラサダ」は実店舗のみの販売


マラサダは、カルディの実店舗のみで販売。通信販売はないので注意してくださいね。また、冷凍食品になるので持ち帰りの際は気をつけて。



ふわふわのカルディの「マラサダ」。密かに人気だそうですので、店舗で見つけたらぜひお買い求めくださいね〜。



マラサダ
税込  180円
https://www.kaldi.co.jp/ec/pro/disp/1/4515996940200



カルディ ルミネ新宿1店
住所:東京都新宿区西新宿1-1-5 ルミネ新宿店 ルミネ1  B2F
営業時間:​​月-日 10:00〜22:00
公式サイト:https://www.kaldi.co.jp/



[All Photos By Kaori Simon]




https://iemone.jp/article/gourmet/iemone_editors_13780/