今や多くの人が利用している動画配信サービス「Netflix(ネットフリックス)」。自宅でネットフリックスを見るのが当たり前になっている人も多いのではないでしょうか。2022年8月15日(月)〜8月21日(日)の週では、『MINAMATA―ミナマター』や『君が落とした青空』などの7作品が配信予定です。


【8月16日】Untold: 架空の恋人




https://www.youtube.com/embed/sTj-jHfhdzo


アメフトの名門ノートルダム大学で活躍し、 NFL選手となったマンタイ・テオ。しかし、前途洋々だった彼の人生とキャリアに、ネットで知り合った恋人の秘密が暗い影を落とす。



【8月17日】2つの人生が教えてくれること




https://www.youtube.com/embed/8LOx5sD1okU


大学の卒業式の夜、 妊娠検査薬を使ったナタリー。 妊娠していた場合と、していなかった場合。彼女の人生は2つに分かれ、並行してそれぞれの物語が展開する。その行く末に待ち受けるものは?



【8月18日】MINAMATA―ミナマター




https://www.youtube.com/embed/VPmbp9E3gPY


熊本県の水俣市を訪れる写真家のユージン・スミス。その目的は、海に垂れ流された有害な工業廃液が引き起こした、 深刻な公害病の実態を記録することだった。



【視聴者レビュー】
●水俣病については小学生のとき勉強した。これは観たいし、日本人が観るべき作品になるかも。
●予告だけで涙。今の若い人たちはどれだけ知っているのかな。海外より日本人に見てほしい。



【8月19日】KLEO/クレオ




https://www.youtube.com/embed/Zd3k7BOlJpE


ベルリンの壁崩壊後、 旧東ドイツの元工作員は、誰がなぜ自分を裏切ったのかを突き止め、高い技術とスキルを駆使してひとり残らず始末をつけることを胸に誓う。



【8月19日】アシスタント




https://www.youtube.com/embed/Egy_OuXmg_I


無実の罪で投獄されている間に、妻と息子を失った男。 刑務所を出た男は、ある狂気的なアシスタントの協力を得て、復讐(ふくしゅう)を胸に誓う。



【8月19日】エコーズ




https://www.youtube.com/embed/51F0wfZBV0c


小さな頃から密かに入れ替わりを繰り返してきた一卵性双生児のレニとジーナ。ある日、姉妹のうちの1人がこつぜんと姿を消したことで、2人の世界にほころびが生じ始める。



【8月19日】君が落とした青空




https://www.youtube.com/embed/5oEGQ3FGZZI


付き合いはじめて2年が経つ高校3年生の男女。 ある日、彼が交通事故に遭い、タイムリープで事故当日を繰り返すことになった彼女は彼を救おうと奔走するが、やがて彼が隠していた秘密を知る。



いかがでしたか? 上記作品以外も気になる作品が目白押しです。Netflixで楽しいおうち時間を!