そのエモさが人気を呼び、巷で話題の"純喫茶"。純喫茶というと思い浮かぶのは、ケチャップがたっぷりとからみついたナポリタン!という人も多いのではないでしょうか。今回紹介するのは、2022年8月8日から販売されている、あのチキンラーメンのナポリタン版「純喫茶のナポリタン」。おうちで手軽に食べられるチキンラーメンのナポリタン!? 気になる味を実食レポートでお届け紹介します。


ケチャップソースが香ばしい「純喫茶のナポリタン」





オレンジ色のパッケージのチキンラーメン!? いえ、こちらは2022年8月8日発売の「純喫茶のナポリタン」です。





パッケージには「汁なし」と書かれていますよ。





やっぱりナポリタンといえばケチャップ! 





スープの粉などは付いておらず、湯切りしたお湯をそのままスープで飲むようです。



切ったお湯はコンソメ風味のスープに変身!







カップの中には、液体ソースのみ。





お湯を入れて3分経ちました! この時点ではナポリタンというより、チキンラーメンの独特な香りがふわ〜。チキンラーメンも食べたくなっちゃいます。





湯切り部分からコップへお湯を注ぐと、お湯にはすでに薄いオレンジのような色が付いていました。





コップになみなみの量のスープが完成! しっかりとした濃い目のコンソメスープのいい香り。インスタント麺の湯切りしたお湯からできたとは思えない、本格的な味わいです。



スパイシーなケチャップソースがナポリタンを再現





続いて麺へ。ソースと麺を絡めていきましょう。ナポリタンなので、ここはお箸ではなくフォークを使ってまぜまぜ♪





ソースを絡めていただきます! 



麺はチキンラーメンですが、味はしっかりナポリタン! ベーコンや野菜も入って、油が絡んだケチャップのコクが、ナポリタンのあの味わいを再現してくれます。スパイシーな香ばしさは鼻に抜け、でも遠くにチキンラーメンの風味をほんのりと感じる、なんだか不思議な後味。





純喫茶風なお皿に移し替えてみるとナポリタン感もUP。先ほどのスープと一緒にいただきます。ナポリタンの麺は細めなので、するすると食べ進められ、濃い目のしっかりとした味のスープとバランスも◎。



お家で手軽に純喫茶のナポリタンがスープ付きでいただける一品。チキンラーメン好きにもおすすめです!



日清 チキンラーメン汁なし純喫茶のナポリタン
214円(税込231.12円)
2022年8月8日(セブンイレブンでは8月9日以降順次発売)
販売地域:全国
https://www.sej.co.jp/products/a/item/340910/kanto/



掲載商品は、店舗により取り扱いがない場合や販売地域内でも未発売の場合がございます。
また、予想を大きく上回る売れ行きで原材料供給が追い付かない場合は、掲載中の商品であっても
販売を終了している場合がございます。商品のお取り扱いについては、店舗にお問合せください。



[All Photos by bobo]