2022年11月29日より全国のファミリーマートにて販売されている「コムドットチップス」。超人気5人組YouTuber「コムドット」とのコラボ商品であり、限定撮り下ろしカード1枚がついていることから、発売日当日から早速完売している店舗も。何件回っても入手できなかった……という人も多いようです。筆者も4店舗回ってようやくGETできたので、気になるカードの中身やチップスの味など、実食レポでお届けします。



チップスはシンプルなうすしお味





まずはチップスを食べていきます。



見た感じ、薄く切られたオーソドックスなポテトチップスですね





食べてみると、サクッと軽い食感でほんのり塩気を感じます。



容量は25gと1人でも食べ切れるボリュームなので、YouTubeを見ながら食べるのにぴったり♪



カードを開封!





では、いよいよカードを開封していきます!



カードは全29種で「アー写ver」「チェキver」「制服ver」の3バージョンが用意されているそうですが、果たして……!?





ジャン! コムドットのカリスマリーダー・やまとさんでした! 制服姿がバッチリ決まってますね〜〜。





裏面は学生証風。発行日はコムドットの結成日となっています。



スマホケースの裏に挟めてもよさそう♪



EC販売はある?





コムドットチップスは12月1日現在、全国のファミリーマートにて販売中。



AmazonでのEC販売は現在調整中とされているので、続報を待ちましょう!



「コムドットチップス」
価格:224円(税込)※カード1枚付き
カード種類:全29種類
内容量:25g
賞味期限:180日

■販売情報
<店舗>
全国のファミリーマート
※店舗によって取扱いのない場合がございます。
※商品はなくなり次第終了です。



©︎2022BRDOCK inc.