こんにちは。セブンのもこシリーズが大好きなレモンソーダです。2022年11月29日に、ホリデーシーズンにピッタリな新作もこ「ほわいとちょこもこ」が発売されました。もっちり食感のシュー生地にホワイトチョコクリームをたっぷり詰めたシュークリームということで、今回ももこファンを確実にとりこにさせようとしています。気になる味を実食ルポでお届け!



今度のもこは「ホワイトチョコレート」





これまでかぼちゃやピスタチオ、バナナジュースなど、さまざまな種類が登場しましたが、11月29日に発売されたのは、ホワイトチョコクリームを詰めた「ほわいとちょこもこ」。



パッケージの赤と真っ白なほわいとちょこもこのコントラストが、ホリデーシーズンの雰囲気を漂わせます。



クリームがあふれて止まらない…♪





思い切ってシュー生地を割いてみると、中からホワイトチョコクリームがどんどんあふれ出てきます! クリームは程よく固さがあるので、あふれつつも下にこぼれることはありません。



このまま一気にガブリ! 



口の中にホワイトチョコレートの上品な甘さが広がり、生地のもちもち食感がベストマッチ♪ 噛むたびに甘みが増していき、どんどん食べたくなります。



底の皮の焼き面がアクセント





もこシリーズは、生地の底がこんがり焼けていて、少し硬めの食感をしているのも特徴ですよね。ここのちょっと硬めの食感が好き!という人も多いはず。



今回もシンプルな見た目からは想像できないほど、味と食感で満足させてくれました。



ただのシュークリームとあなどるなかれ!





いや〜、またもやもこシリーズのとりこになってしまいました。ホリデーシーズンにふさわしいリッチな味わいを、みなさんも一度味わってみてはいかがでしょうか。



ほわいとちょこもこ
180円(税込194.40円)
2022年11月29日(火)以降順次発売
販売地域:北海道、関東、甲信越、北陸、東海、近畿、中国、四国、九州
https://www.sej.co.jp/products/a/item/112717/kanto/



[All photos by レモンソーダ]




https://iemone.jp/article/gourmet/bobo_386154/