一世を風靡したヤクルト1000。どこに行っても品切れ状態が続くほど話題となり、そこから睡眠改善ドリンクが一気に注目されましたよね。そんななか、ローソンから機能性表示食品「睡眠の質向上ドリンク」が2023年5月30日に発売! 睡眠の質の向上サポートしてくれる上、GABA配合でストレスや疲労感の緩和効果もあるとのこと。特別に発売前に入手したので、気になる味や3日間のみ続けた効果を検証してみました。

睡眠の質向上ドリンクが登場


「睡眠の質向上ドリンク」は機能性表示食品



パッケージ拡大


【商品の特徴】




  • 「眠りの深さ」「すっきりとした目覚め」などの睡眠の質向上


  • GABAを100mg配合し、一時的なストレスや疲労感を緩和



超わかりやすいネーミングのこちらは「機能性表示食品」。眠りの深さやすっきりした目覚めなどの睡眠の質向上をサポートしてくれるとのこと。

また、一時的なストレスや疲労感を緩和する機能が認められているGABAが配合されており、日常のなかに取り入れやすいドリンクとなっています。



気になる味は?



グラスに出したドリンク


味はヤクルトやマミーなどの乳酸菌飲料の風味で、ヤクルトなどに比べると甘さ控えめ。さらっとした飲み心地で、飲み終わった後のねっとり感がなく、飲みやすいです。



冷たい状態だとさっぱりしていますが、常温では甘みが強くなります。1本100mlと量もちょうどいいですね。



3日間飲み続けた結果は…?



今回筆者は5月28日に商品を入手


3日飲み続けた結果、全然違う!という明確な身体の変化は体感できていません……(元々筆者が寝つきがいいからかもしれませんが)



ただ、すっきりとした味わいで飲みやすいので、なんでも三日坊主になりがちな筆者でも続けられています。シンプルにドリンクとしてもおいしい♪



睡眠の質向上やストレス、疲労感の緩和に機能してくれるドリンクが、ローソンで手軽に購入できるのはうれしいですね。引き続き飲んでいきたいと思います!



商品名睡眠の質向上ドリンク発売日2023年5月30日価格160円(税込)販売店舗全国のローソン店舗容量1本100ml機能性関与成分「GABA」100mg配合商品情報https://www.lawson.co.jp/


※店舗や時期により商品の仕様や品揃え、価格が変わる可能性がありますので、ご注意ください。
※店舗営業については最新情報をご確認ください。



[All photos by とろ]




https://iemone.jp/article/gourmet/mayumi_w_427074/