Q家の前に子猫が捨てられています。でも、マンションはペット禁止。さて、どうする?

A.こっそり家の中に入れる
B.友達に連絡する
C.見て見ぬふりをする
D.エサだけあげておく

上の4つのうち、どれを選びましたか?
気になる答えは次のページへ!

この心理テストでわかるのは、「あなたの恋愛体質度」

A.こっそり家の中に入れる

恋愛体質度70% 実はギャップがあるタイプ
あなたは周囲に見せている姿と内面との間にギャップがあるタイプ。普段は強気なふりをしていても、本当は人一倍デリケート。恋愛でも一見関係をリードしているように見えますが、何か心配事があるといても立ってもいられなくなり、急に相手に依存してしまうことも。そんなあなたを目の当たりにし、パートナーは可愛いと思いつつも、驚いてしまうかもしれません。普段から本当の自分を見せるようにしておけば、ギャップも緩和されるはず。素直になるのが一番です。

B.友達に連絡する

恋愛体質度35% 健全な付き合いを求めるタイプ
あなたは人間関係のバランスをとるのが、非常に上手なタイプ。それは恋愛においても同じで、たとえば相手に奢ってもらったら、あとで自分もご馳走するなどして、お互い負担がかからない付き合い方をするでしょう。依存することもされることもなく、健全な付き合いになるはず。ただ、どちらか一方が愛情のバランスを崩すと、関係が不安定になってしまうかもしれません。相手の心変わりや自分の気まぐれにも敏感になると、安定的な関係を築けます。

C.見て見ぬふりをする

恋愛体質度10% しっかり割り切るタイプ
あなたは「自分は自分、人は人」と考える、比較的ドライなタイプ。恋人のことも大切にしますが、自分のプライベートや仕事を犠牲にしてまで優先することはないでしょう。精神的に自立しており、そもそも異性に対してそれほど期待をしていないところも。そんなサバサバした性格が、相手からすると頼もしいと同時に、寂しく感じさせているかも。行き過ぎると、気付かぬうちに相手のプライドを傷つけてしまうことも。甘え上手になることで素晴らしい関係を築けるはず。

D.エサだけあげておく

恋愛体質度95% 恋にのめりこむタイプ
あなたは、恋をすると人生がバラ色になる傾向が。そんなことはないと思っていても、いざ恋をすると入れこむ一面があります。それ自体はよいのですが、思い詰め過ぎると「重たい」と思われてしまうことも。「この人無しでは生きていけない」という考えを変えて、「一人でも案外へっちゃら」と思えるように意識してみましょう。愛情の深さも「過ぎたるは、及ばざるが如し」(=足りない方がやり過ぎてしまっているよりもいい)。自分の趣味や時間を大切にすると◎。


【心理テスト監修】脇田尚揮(わきた・なおき)
占い・心理テストクリエーター。テレビ番組、雑誌、WEBなどで活躍。その穏やかで独創的な鑑定と的中率で人気を博している。また、鹿児島県霧島市にある秀心寺の住職という顔も持つ。