「有閑喫茶あにまーれ」「HoneyStrap(ハニーストラップ)」「SugarLyric(シュガーリリック)」「VApArt(ブイアパ)」といったVTuberユニットを運営する“774 inc.”。そのポップアップストア「ななしいんく ばけ〜しょん!」が、2021年7月22日から8月1日にかけてEJアニメシアター新宿にて開催中です。

その見どころは、なんといってもメンバーたちの水着姿。こちらはTVアニメ『ソードアート・オンライン』などで知られるアニメ制作会社「A-1 Pictures」による描き下ろしとなっており、会場ではこのイラストを用いたオリジナルグッズの販売が実施されています。そんな本イベントの様子を、フォトレポートでご紹介しましょう。

会場へ入ると水着姿の美少女たちによる楽園が……!!
会場に入ってまず目を引くのが、“夏”をモチーフとした装飾の数々。波打ち際にビーチボールが転がっているなど、まさに「海の家」といった様相です。さらに進むと描き下ろしイラストによる水着姿の774inc.メンバーがお出迎えしてくれます。なお店内には消毒液が準備されており、新型コロナウイルス対策にも配慮されています。

ショップの入口横にはコラボドリンクを購入できるスペースが。それぞれのユニットに対応ドリンクが販売されており、その組み合わせは以下の通り。

「有閑喫茶あにまーれ」:とろぴかるさまーじゅーす
「HoneyStrap -ハニーストラップ-」:ハニーレモンスカッシュ
「SugarLyric -シュガーリリック-」:小悪魔カフェオレ
「VApArt −ブイアパ−」:ゲーミングエナジードリンク

価格は各700円(税込)。一杯の注文につきオリジナルコースター(全4種)が一枚、特典として貰えます。ショップでのグッズ購入も見逃せませんが、こちらもぜひチェックしておきたいところ。

バラエティ豊かなグッズも見逃せない!パトラフィギュアも
ショップは、欲しい商品をオーダーシートを記入し、レジへ持っていく形式を採用。描き下ろしイラストの缶バッジやアクリルスタンドといった定番グッズから、クッションなど充実のラインナップで“推しアイテム”をゲットできます。なおショップ以内にはスクリーンが設置されており、そちらに流れる各メンバーによるメッセージ動画も必見です。

また、VTuberファンには特に見逃せないのがレジ横の展示エリア。各メンバーの直筆サインやメッセージが書き込まれたサーフボードが立てかけてあるので、是非ともチェックしておきましょう。

数々の展示のなかでも、特に筆者の印象に残っているのが「HoneyStrap 周防パトラ 1/7完成品フィギュア」。2022年2月にあみあみ・SPWNにて限定発売される本フィギュアは、本会場でも購入予約を受け付けています。ちなみに話を伺ったところ、周防パトラさん以外のメンバーのフィギュアもリリース予定との気になる話も……!足を運んだ際はじっくり、そのクオリティの程を実際に確かめてみてください。

ポップアップストア「ななしいんく ばけ〜しょん!」の開催期間は8月1日まで。営業時間は平日が15時00分〜20時00分、土日祝日が11時00分から20時00分までなっていますので、訪問予定の方はご注意ください。遠方在住の方や、新型コロナウイルスの影響で会場に行けない方向けに、以下の公式通販ページでも本イベントのグッズを取り扱っていますので、一度チェックしてみてはいかがでしょうか。

公式通販ページ:https://774inc.spwn.jp/events/21072201-774inc-vacation/goods