11月11、12日、福岡県福岡市の福岡PayPayドームで「acosta!@福岡PayPayドーム」が開催されました。九州エリア最大級となる同イベントの特徴は広大な撮影エリアです。巨大な福岡PayPayドームを囲うように撮影エリアが設定されており、ドームや街並み、抜けの良い空など場所によって異なる雰囲気の写真を撮ることができます。駐車場にも撮影可能エリアが設けられており、こちらではストロボを効かせて陰影を付けた撮影が可能です。



更に他地域の「acosta!」と大きく違っているのが、自宅でコスプレに着替え、車で会場近隣の駐車場に来てそのままイベントに受付・参加できる点です。そのためかファミリーでのコスプレ参加も多く見られ、イベント中に記念撮影を行うなどアットホームな交流が見られました。もちろん同イベントでもコスプレ姿のまま近隣の提携施設への入店できるので、多くの参加者が撮影だけなく、交流を楽しんでいました。

会場では『原神』『NIKKE:勝利の女神』『崩壊:スターレイル』などのゲーム作品、「ホロライブ」などのVTuberや「チェンソーマン」「HUNTER×HUNTER」などのアニメ作品など多彩なジャンルのコスプレが見られました。

本稿では『勝利の女神:NIKKE』ラピのコスプレでイベントに参加したななぴんく(@nanapink_japan)さんの撮り下ろしフォトレポートをお届けします。

撮影:tama(@tama_0811_)