どーも皆さんこんにちは!地元秋田県で『ポケモンGO』を楽しむゆずみんです。

今回のテーマは、12月11日(月)10時〜15日(金)20時まで行われる「時を超えて」イベントについて!カントー地方のポケモンが多く出現するほか、経験値が稼ぎやすい内容となっているため、特に初心者さんにとって嬉しい内容が揃っていますよ。

◆4匹のポケモンが大量発生で色違い確率アップ!
イベント中ロコン、ポニータ、クラブ、ビリリダマの4匹が大量発生し、色違い確率もアップします。個人的には、ポニータ色違いがかっこいい!

これらのポケモンは今まで色違いをゲットするチャンスが多かった為、持っている人も多いかもしれません。反対に最近『ポケモンGO』を始めた人は、この機会に狙っていきましょう。

また、イベントボーナスでゲット時の経験値が3倍になっています。できるだけエクセレントスローでポケモンをゲットして、より多くの経験値を稼ぎたいところ。

とはいえ、すべてのポケモンで狙うのは難しいです。今回のイベントであればポニータなど、エクセレントスローが狙いやすいポケモンを中心にチャレンジしてみてください!

そのほか野生に出現するのは、原作初代を思い出すカントー地方のポケモンばかり。今でもサイホーンから進化するドサイドンは第一線で活躍するほど強く、高個体とアメ集めがオススメです。

◆普段は入手しにくい色違いメタモンをゲットするチャンス!
今回のイベントでナゾノクサ、ドガース、サイホーン、トサキントを捕まえた際、それらに変身しているメタモンが正体を表す可能性があります。このメタモンは色違いの可能性もあり、これが激アツ!

色違いメタモンは2021年のポケモンゴーツアーカントーの有料チケット購入の特典や、特定のイベントでしかゲットできないほど貴重なポケモンです。捕まえてみるまでメタモンかどうかわからないので探すのが困難ですが、運良くゲットできたら本当にラッキー!

◆伝説レイドのゼクロムも見逃せない
イベント期間中、伝説レイドにゼクロムが登場します。ゼクロムはでんきタイプで最強クラスのアタッカーであり、今後も長い間活躍してくれるので積極的に挑戦しましょう!