印象関連およびキャラクター雑貨製造・販売を手掛けるTOSYO(埼玉県越谷市)は、「はらぺこあおむし」のハンコを2021年11月29日現在、発売中だ。

子どもの卒園祝いや入学祝い

世界中で愛されるエリック・カール氏による絵本「はらぺこあおむし」がハンコになって登場。銀行印などにも使用できるので実用性も高いという。子どもの卒園祝いや入学祝いなど節目の贈りものにもよさそうだ。

本体の側面、印面のどちらにも"あおむし"をあしらい、あおむしが大きくなってちょうちょになるまでの楽しさ溢れる世界観を表現。名前はもちろん、「OK!」や「頑張ったね!」、「できたね!」など6文字までなら自由な文字の彫刻ができ書体も選べるため、世界にたった1本のオリジナルハンコを作ることが可能になっている。

また、大きな目が可愛いあおむしの印影は5種類をラインアップ。印鑑と印影の組み合わせは20種以上。プレゼントの場合は思い出にも残るセミオーダーアイテムにもなる。

独特の質感と鮮やかな色彩が魅力の印鑑ケースも同時発売中。可愛くカラフルな印鑑ケースには、食べ物を食べるあおむしやおいしそうな果物をあしらった。

ECサイト「MONOIY」で取り扱う。

価格は丸印18ミリ各5280円(税込)、印鑑ケース各2780円(同)。